
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


病み上がりでのボーナス支給と送別会

グルメ 仕事

「夏の賞与支給額の評価期間は、10月~3月の半年」
という旨を、入社後に人事の方から伺った。
私の入社は2月半ばだった為、その評価期間6か月中1か月半の在籍ということになるのか、そう思った。



スポンサーリンク


賞与が支給されたよ

勤務時間内に青い給与明細が各々に配布された。
袋とじになっているそれには切り取り線が入っているので、その線に合わせてピリピリとめくっていけば、中は見れるのだけれど、私は手ではなく、ハサミで切る派。
なのだけれど、今回はハサミを入れる前に、まず、Excelに数式を打ち込んだ。
年間賞与の平均額は4か月くらい、と聞いている。

・月給×4/2×1.5/6

ふむ。これくらいか。
支給金額を想定してからハサミを入れた。



まあ、ほぼ正解。
(先日今年度分まとめ払いした都民税を取り戻せたくらい)


会社の送別会に参加した

疲れなのかホルモンなのか夏バテなのか悪いものでも食べたのか、週末からずっと胃腸が不調だったので、3日間、禁酒、禁コーヒー。
そのお陰か自然治癒力か、体調はほぼ回復したかな、というところまできたのだけれど、仕事後は定年を迎えた方の送別会。
お腹は持つだろうか、途中痛くなったりしないだろうか、と不安に駆られながら参加。
年配の方が比較的多いので、参加した女性の中では32の私が一番下。
それもあってか、コース料理が来る度に、
「写真撮らせてもらっていいですか」
と、料理写真を撮るのが見事に私だけで目立ってしまった。
「何かに載せるの?Facebook?ブログ?インスタ?」
なんて聞かれて、
「あ…Twitterです」
と正直に言う私。このブログのことは言わないけれど。
撮った写真達。


f:id:saredosannbyou:20160706180719j:plain
コース料理のお品書き。

f:id:saredosannbyou:20160706183530j:plain

f:id:saredosannbyou:20160706201029j:plain

f:id:saredosannbyou:20160706185554j:plain

f:id:saredosannbyou:20160706203840j:plain


〆のわっぱめしの時にはもうお腹いっぱい。
モスバーガー関連の居酒屋さんらしく、野菜いっぱい、接客も素敵なお店でした。


www.mosdining.co.jp



心配していたお腹は問題なくちゃんとした働きをしてくれて、気が大きくなった私は、帰宅後発泡酒を開けるのでした。




こんなんだから、お腹を壊す。




☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます