三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


仕事後の新宿での買い物と焼き鳥とBGM

先日、スマホ歩数計のアプリをインストールした。
それが影響しているのだろうか。スマホの電池の減りが顕著になったと感じるようになった。
でも、それは一因で、日中、定期的にこのブログのリアルタイム閲覧数だったり、プレビュー数だったりを確認する、という決して明るいとは言い難い趣味を持ち合わせていることが大きいだろう。

ちなみに、私の平日一日の歩数は大体5500歩だ。多くはない。


スポンサーリンク


仕事後新宿へ買い物へ

花の金曜日、と言っても特に予定はなかった。
25歳くらいまでは、毎週末、誰かに会う予定をなるべく入れるようにしていたけれど、結婚だったり、転職だったり、その他様々な理由で、私の、そして、当時遊んでいた友人達の環境はどんどん変化していって、昔のように、「今日空いてる?」と誘える友達は多くない。
そんな現状に対する自分の感情の、「一人って楽だな」という部分にスポットライトを当てて、私は日々過ごすようにしている。
「寂しい」とか「不安」といった感情も勿論あって、手元が狂うとそこにもライトが当たってしまうのだけれど。

(直帰するのも勿体ないかな)
そう思って、私は新宿のヤマダ電機を訪れた。
タブレット型パソコンの持ち運び用のバッグが以前から欲しかった為だ。
先日、少額ではあるけれどボーナスも支給されたのだし買ってしまおう、そう思った。


f:id:saredosannbyou:20160708212748j:plain


幾つか見比べ、見本があれば、チャックを開けたり、実際手に持ったりして、使い勝手を想像し、よし、これだ!と、内一つをレジまで持って行った。
ポイントカードには予想していたよりもポイントが貯まっていて(1500円分程)、得をした気分になった。

ヤマダ電機を出て駅へと向かっている際、不意に私は、「焼き鳥とビール欲」に襲われることとなった。
スマホを見ると、バッテリーは10%程。
私は、このブログやTwitterへのアップの関係から、一人飲みの時は写真撮影を習慣としている。
その時点で10%では中々心許ない。
いい機会かな、そう思い、私はドン・キホーテで携帯バッテリーを購入した。

f:id:saredosannbyou:20160718013054j:plain

コネクタとバッテリーが一体型の白いデザイン。
スマホの充電と合わせて、バッテリーも充電出来るので、寝る前にコンセントに繋ぎ、朝、バッテリーごと引き抜いて鞄に入れてしまえば、忘れることもそうないであろう商品だ。
自分の性格に合っていると思う。

Twitterをしながら焼き鳥とビール

新宿で飲んでいくことも考えたけれど、都心部の喧騒から離れて、私は自分の最寄駅の側の焼鳥屋へ向かった。
L字カウンターの、入り口側の隅の席に着くやいなや、私はさっき買ったバッテリを開封して、スマホに繋いだ。
f:id:saredosannbyou:20160708234416j:plain



f:id:saredosannbyou:20160708230020j:plain
ビール(ハーフ&ハーフ)とお通し。


f:id:saredosannbyou:20160708230706j:plain
ねぎだくレバー。

f:id:saredosannbyou:20160708231224j:plain
ピーマンチーズ豚巻き。

f:id:saredosannbyou:20160708233838j:plain
うずら。



私世代が客層なのか、店内には主に90年代の曲が流れていた。
曲を聴いてその歌詞をスマホに打ち込んで、私は思い出せなかったその曲のタイトルを調べた
そして、それは、中学生の時に、友達からCDを借りて、カセットテープにダビングした曲だ、ということを思い出した



CASCADE - OH YEAH BABY



あれから約20年の時が流れたんだなあ、そう思いながら私は、ビールをコクコクと喉に流すのだった。




☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます