
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


新宿西口で買い物した後の一人飲み

一人飲み

出社前に寄ったコンビニで選んだ商品は、

  • カフェオレ
  • モンスター
  • サンドイッチ


二日酔いではない人間が選ぶとは考えにくいそれらを私はカゴに入れてレジへと運び、長財布からTポイントカード、そして、キャッシュカードを取り出した。
暦ではこの土日月は三連休だけれど、残念ながら本日出勤の私は、日月の二連休だ。


スポンサーリンク


新宿駅でお買い物

終業後、会社の近くに、いつの間にか立ち飲み屋が一軒出来ているのを発見した。
今度覗いてみよう、そう思いながら、私は駅へと歩を進めた。

カフェ(と言っても、ドトールバーガーキングだが)でネットサーフィンをする時用の、小さめなBluetoothマウスが欲しいと以前から思っていた。
新宿駅で電車を降りると、私は西口のヨドバシカメラを目指した。
前に、同じ新宿の、ヤマダ電機で(いいな)と思える型のマウスを発見したのだけれど、在庫がピンク色のものしかなかった為、ピンクはちょっとなあ、と断念したものがあった。
その色違いをヨドバシカメラで探すも見付からず(ネットで色違いのものがあるのは確認している)、仕方なく移動した、そこから徒歩5分程の小田急ハルク内にあるビックカメラにて、ようやく目当ての商品を発見。
サンプルを手に取り、青か白か黄色で迷った末、

f:id:saredosannbyou:20160716185832j:plain

白を購入。

コンパクトでとても満足。

いい買い物をしたあとの安定の一人飲み

f:id:saredosannbyou:20160716212553j:plain
魚介類のソテー的な。


「ほぐし鶏キムチ玉子」というメニューが目に止まり、追加オーダー。

(豚キムチ炒めの鶏肉バージョンかな)

と想像し、それを待つこと数分。


来たのがこれ。

f:id:saredosannbyou:20160716214739j:plain

(生卵!!いや、予想外・・・



だけれど・・・・



美味しそう・・・!!!)


ご飯にかけたら、絶品間違いなしのその見た目。
メニュー表の中に「御飯」の文字を探したけれど、その二文字を見つけることは出来なかった(ちなみに、あっても注文はしない。孤独のグルメごっこ)。

メニューにお茶漬け的なものはあったので、お願いすれば白米も出してくれるのだろうなあ、と想像しながら私は箸の先で生卵を潰したのだった。
プツン。


f:id:saredosannbyou:20160726193503j:plain




☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます