
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


花金だったけど、まあ、こんな感じ

料理 日常

姉から貰ったヘッドフォン(姉曰く「割と高い」)を、ここ数か月使っていたのだけれど、先日行った日高屋で、席に着く際に、コードをテーブルに引っ掛けたことが恐らく原因で、スピーカーからうんともすんとも音が出なくなってしまった。
仕方なく応急対応として、キャンドゥで以前買ったイアホンを使用していたら、今度はほぼ片方からしか音が聴こえなくなってしまった。
接続が良いときだけ、両方から聴こえることもあるのだけれど、瞬間的なので、それはそれで耳障りだったりする。
100円なのだから買い直せばいい話なのだけれど、なんやかんやでここ数日そんなイアホンを使用し続けている。
しかし、ヘッドフォンとかイアホンって、割と壊れやすいイメージがある。



スポンサーリンク



どっかに寄りたい欲求に駆られて

家路の電車に乗り込む数分前から異様な痒みを感じていた足首を、座席に座ってから確認すると、そこは赤く腫れあがっていた。
終業後、職場から駅へと移動するまでの10分弱の間にどうやら虫に刺されたらしい。一体どこで。
そんな足首を抱えつつ、折角の花金だし、と本屋に寄り道をした。
その本屋に最後に行ってから、少し間があいていたと思うのだけれど、新刊の漫画が試し読みできるようなっていたこともあり、予定よりついつい長居をすることになった。

店を出た後、入る前はまだ「夕方」だった空もすっかり「夜」へと様相を変えていた。
しかし、気温はその頃から下がったようには特に感じなかった。


花金はまだあと数時間ある。


気温が高い、そんなときこそ、最寄り駅のホルモン焼き肉屋にでも久々に行って、肉とビールを摂取するのも良いかもしれない。
そんな考えが浮かんだが、電車に揺られている間に、外食よりも、部屋でリラックスしたい欲が高まってきて、結局、スーパーで


f:id:saredosannbyou:20160805210059j:plain
豚バラ肉や野菜等を買って帰宅した。
私は、牛、豚、鶏なら、なんだかんだ豚が一番好きなのだ。


f:id:saredosannbyou:20160805211626j:plain
豚バラメインの炒め物。
野菜はもやし、ピーマン、なす。
味付けは敢えての焼き肉のタレ。


金曜ロードショーもののけ姫』を見ながら晩酌。

(もっと飲みたいなあ)

と思ったけれど、そう思うくらいが本当は適量だって知っているでしょう、と自分を説得し、500mlの発泡酒2缶で手を打った。
そんな花金。


スポンサーリンク



☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます