
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


夏野菜カレーを作ったりした休日

休日 料理

(あ、水泳やってたのか)


午前中、競泳の萩野選手が金メダルを取ったことを、私は裏番組のニュース速報で知った。
皆そんなものだろうとTwitterを見ると、予想外に皆LIVE放送を見ていて、彼の活躍に対する感動ツイートで溢れていた。
なんか、すみません。


スポンサーリンク



ブランチ。

f:id:saredosannbyou:20160807140141j:plain
もやし、豚肉、長芋をオイスターソースで適当に炒めたもの。
・・・全体的に白い。
より良い彩りを考えれば、冷蔵庫にあったピーマンや茄子を入れるのが正解。
そんなことはわかっていたが、食べるのは私だけなのだから、真っ白だろうが真っ黒だろうが特段問題はないのだ。


f:id:saredosannbyou:20160807161842j:plain
15時過ぎの空。真っ青。

現職は、就業中は制服着用、ということもあり、通勤服はカジュアルでも全く問題なく、休日と平日の服装に違いが表れにくい。
新卒で入社した企業以降は、ずっと私服勤務の会社に勤めていたのだけれど、ジーンズはだめ、というルールのところも中にはあって、その頃は休日それを着ると(休みだ!)と改めて感じることが出来た。
今現在は、コンタクトではなくて眼鏡で外に出ると、
(ああ・・・休みだなあ)
と染み染み感じたりする。



夜。
昼の残り(主に長芋部分)を食べて、小腹を埋めてから、夏野菜カレーを作った。
私の母親はあまり料理が上手ではない人なのだけれど、彼女の作る夏野菜カレーは好きだったなあ、とそれを作る度に思い出す。
子供の時は、家で家庭菜園をしていたから、庭で作ったキュウリとかトマトとか入れてたんだっけ。

野菜や肉を黙々と切る作業は、その瞬間無心になれる気がして嫌いじゃない。
トマト、ズッキーニ、茄子、きゅうり、そして、通常のカレーにも入れる、タマネギ、ニンジン、じゃがいも、そして、豚肉も入れたら、鍋から溢れんばかりの量に。

f:id:saredosannbyou:20160807233403j:plain
「溢れんばかり」というか溢れている。
この鍋が家にある中で一番大きい。


カレーって確信犯的に、作り過ぎてしまう。
当面のご飯はずっとカレー予定。
ふう。夏だねえ。


☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます