
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


初一人出勤したり、SMAPが解散発表したり

仕事 一人飲み

お盆、且つ、土曜日。
だったけれど、当番の為、出社。
入社してこれまでの半年は、当番出勤の際は、同じ課の誰かとの2名体制でシフトが組まれていたのだけれど、今回は初の一人体制だった。
開錠、施錠、クーラーの操作方法等、不安な点は前日に再確認済みだったけれど、
(カードキーと普通の鍵を使う順番をうっかり間違えて、セコムが来ちゃったらどうしよう)
そんな、もしも、を思い巡らせていた。
セコムを呼び出さずにどうにか済み、無事入室出来た際は、
(ああ、今日の仕事の半分は終わった)
と思ったほどだ。
ちなみに、もう半分は施錠。


スポンサーリンク


喉元過ぎれば熱さ忘れて、一人を楽しみだす

フロアに私一人だけ、というのはなんとも気楽でいい。
食べ物の臭いにも気を遣う必要がないので、お昼はカップヌードルトムヤムクン味を食べた。

f:id:saredosannbyou:20160813120520j:plain
カップ麺を食べたのはかなり久々だったけれど、いや、久々だったからだろう。かなり美味しく感じた。

仕事後、新宿ミロードで、服や食器を少し見るだけの買い物をして、一人飲み。


f:id:saredosannbyou:20160813200203j:plain
切られた状態で出てくることを想定していたら、丸々出てきたイカ。
度肝を抜かれて、メニュー表を改めて見てみると、ちゃんと「丸焼き」と書いてあって、丸焼き=丸々出てくる、という簡単な算数を理解できていなかった自分に気付いた。
食べづらかった。


f:id:saredosannbyou:20160813201610j:plain
新メニューのトマトと茄子のチーズ焼き。
女性がターゲットと思われるそれを、店の思惑通り注文してしまった、所謂「ちょろい女」は私だ。


f:id:saredosannbyou:20160813195722j:plain
長芋の浅漬けは、メニューにあれば、つい頼んでしまうものの代表格。
今度自分でも作ってみようと思う。

読書をしながら、これらを食べたり、飲んだりしていると、店長さんが話しかけてきて、常連さんが複数人参加するらしいキャンプに誘ってくれた。
日帰りのバーベキュー等の催しならまだしも、見知らぬ人達と宿泊は中々ハードルが高いように思う。
お誘いは嬉しいが、多分行かないだろう。


終わると決まると寂しくなる

帰宅後、ネットサーフィンをしていたら、
SMAP、明日解散発表!」
という文言を見付けた。


その流れで、久々にスマステを視聴。
慎吾ちゃんが噂に聞く、「元気のなさ」なのかは、最近あまり出演番組を見ておらず、比較対象が曖昧なので、いまいちわからなかった。
0時を過ぎた頃、解散の公式発表のネットニュースが流れ、続いてテレビのニュース速報が流れた。

f:id:saredosannbyou:20160814011843j:plain
オリンピック中継中のNHKSMAP速報。
それを見て、
(ああ、ニュース速報が流れるほどの国民的グループが解散したんだなあ。一つの時代が終わってしまったなあ)
と思った。
「ファン」ということではなかったけれど、なんだかんだ90年代の彼らの歌は、結構わかる、と思う。
中学のときに、友達に夜空ノムコウのCDを借りた、そんな思い出もある。

休みの日はヒルナンデスを見ていたくせに、いいともが終わると知ったとき寂しかったように、あの5人での活動が今後見られなくなるという事実は、私をほろ苦い気持ちにさせた。
今後、SMAPをリアルタイムで知らない人が着実に増えていく、という事実もそれに拍車をかけるのだ。
夜空の向こうには、そんな明日がもう待っている。



☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます