
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


池袋に羽海野チカ展を見に行ったり、油そばを食べたり

日常 グルメ

(なんでこんな夢を・・・・)
なんとも寝覚めの悪い夢を見た。

対して、昨日健闘を祈りつつ眠りに着いたものの、対戦相手はナダルだし、正直厳しいだろうと思っていた錦織君が見事勝利をおさめ、約1世紀ぶりにメダルを獲得した、というニュースには気持ちが救われる思いがした。
やはり、スポーツ、というのは心が励まされる。
観る専門だけれど。

スポンサーリンク



仕事後、池袋へ羽海野チカ展を見に行った。

f:id:saredosannbyou:20160815202348j:plain

ファン、と言われれば少し違和感を覚えるが、ハチクロ3月のライオンを両方とも全巻持っている一読者ではある。
今後も羽海野チカ先生が新しい作品を発表すれば、私はそれを手に取ろうと思うだろう。

世界展、一般入場料は800円だったのだけれど、事前に池袋西武をLINEで友達登録し、割引を使って600円で入場した。
私は安定の「一人」で行ったのだけれど、周りも同様の方が多かった印象。
展示を見ながら「かわいいね」と会話している女性二人組も割といただろうか。
そういった会話は全くうるさく感じないので、問題なかったのだけれど、展示を見る度に、
「これはこういうキャラクターで、このキャラクターがこういうことをして・・・」
と一緒に来た男性に逐一説明する女性がいて、それに対し、男性が
「へー、じゃあ、これは?」
と逐一質問するものだから、延々続く質疑応答。
私を含め大抵の来場客は
(女子、一人で来い!もしくは、男子、事前に学習して来い!)
と思ったのではないだろうか・・・折角の「世界」に浸るのを妨げられるので、私は意識的に彼らから離れて展示を見たけれど。

f:id:saredosannbyou:20160828221932j:plain
つい記念に買ったグッズ。
いいなあ、と思ったタオルやA4のクリアファイルが売り切れていたのは残念。

見て回るのに、約1時間半かかっただろうか。
展示場を出ると、すぐに無印良品の売り場があって、薄汚くなっているので、以前から買い替えようと思っていたボックスシーツ、ふとんカバーを衝動買いした。


f:id:saredosannbyou:20160815210008j:plain
久々に東京油組で油そばW盛り。
油そばに対する熱い日記(当時、割と好評)がこちら。

saredosannbyou.hatenadiary.jp
日記、というより記事。こういうのを書くのも結構好き。


お腹を16分目くらいに満たして、さて、帰ろうと、駅構内へ。
すると、いけふくろうの上に、ん、なにか乗ってるな、と凝視すると、

f:id:saredosannbyou:20160815212451j:plain
ゆで卵が乗っていた・・・・。
こういうことをするヤツって何が楽しいのだろう。
そこで待ち合わせする人や、そこを清掃する人や、多くの人たちが不快になるという想像はないのだろうか。
取り敢えず、友達にはなりたくない。

帰宅後、ソファーの手すりを発泡酒置き場にしつつ晩酌していたら、うっかりそれを床にぶちまけてしまった。勿体ない。

☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます