
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


青天の霹靂の夏目ちゃん熱愛&妊娠報道の話

8/24(水)
ドラクエなら痛恨の一撃。
FFならクリティカルヒット



有吉弘行夏目三久熱愛!!!!妊娠!!!!!」
このネットニュースの攻撃力は私にとって半端ではなかった。


スポンサーリンク



朝起きると姉からURL付きのLINEメッセージが来ていることに気付き、そのリンクを開いたことでそれを知った。
その報道は衝撃、いや、敢えて、ここは英語でショック、であった。
衝撃だろうとショックだろうと青天の霹靂だろうとなんだろうと、時間は全ての人間に平等に流れる。
つまり、出勤の準備をしなくてはならない。
準備をして、出発をして、さて、私は何がショックなのか、と漸くゆっくりと考えることを許されたのが通勤電車の中だ。

怒り新党のデータが約1年分、私の部屋のレコーダーの中に保存され、ランダムにそれを視聴している。
けれど、この春に夏目ちゃんが降板して以降は、継続的に予約録画はしているものの、あまりその番組を見なくなってしまった。
朝、私は以前はZIP派だったのだが、夏目ちゃんがあさチャンを担当するようになってからTBSに鞍替えした。
それくらいに私は彼女のことは好きで、応援していた、ということをまず御認識頂きたい。


・・・御認識頂けただろうか。
それでは続けよう。

そんな彼女の熱愛が、ファンとしてショックなのだろうか。


いや、それはきっと正しくない。


私は「妊娠」がショックなのだ。


数年前、プライベート写真流失で日テレを干され、退社し、そこからフリーに転身。
そして、ここまでまた這い上がり、帯番組を持つようになった彼女が、妊娠して、自分で降板を申し入れるというのは、勝手と言われても私がこれまで思い描いてきた「夏目ちゃん像」と真逆過ぎであり・・・言われるのも言うのも好きではない言葉を敢えて使おう・・・がっかりだなあ、と思ってしまったのだ。

しかし、当の本人たちがその報道を認めたわけではないのだから、デマかもしれないではないか。
でも、あさチャンで否定も肯定もしなかったらしいから、やはり事実なのだろうか。
熱愛が事実でも、妊娠はデマだといいな。

仕事中もそんな思考がグルグルグル。
しかし、私に出来ることは、Yahoo!トップニュースを定期的に開くことだけであった。

このように、SMAP解散よりも吉田沙保里さんの銀メダルよりも、夏目ちゃんの方が私にとって大ニュースだったのである。

昨日は久々の一人飲みだったわけだけれど、今夜は久々のさし飲みへと繰り出した。
オフ会的な飲みである。

f:id:saredosannbyou:20160824193458j:plain


素敵なクラフトビールの店へ入ったのだけれど、その付近は私が多々巡回するエリアだったにもかかわらず、その存在は全く知らなかった(後で調べたところ、比較的最近オープンした店だったようだ)。
立地や佇まいが「隠れ家」と言うに相応しいような店で、一人で入るのは最初は抵抗があるような雰囲気かもしれない。
「しらべる」を押したら、今まで知らなかった隠しダンジョンを見付けたような、そんな気持ちにも似たテンション。
一人では難しいだろうそんな発見もあったりするので、たまに人と飲むのもやはり愉快である。
・・・と言いつつも、カウンターがあったのは勿論今回チェック済みなので、次回は一人でそこへ冒険へ行ってみようと企てているわけだが。
こんなんだから、咳をしても一人、なのだなあ、私は。

夜中。
「双方事務所否定!事実無根!」
というネットニュースが流れたものの、未だ本人達からの明確は発信がないので、なんだかモヤモヤ。モヤモヤサマー。
熱愛も妊娠も万一真実、ということであれば、気を取り直して、夏目ちゃんを応援する方向でセルフコントロール予定である。


f:id:saredosannbyou:20160902204046p:plain
昼休み、友人に送ったLINE。

☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます