
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


なんだかんだ旅疲れの一日

休日 料理

8/27(土)
たかだか、1泊2日の静岡(しかも、御殿場)の旅と言えど、所謂「旅疲れ」に襲われてしまったらしい。
一日、食べて、寝て、をひたすら繰り返した。
こんな一日を記録、公開することに、疑問、そして、羞恥心を抱いてしまうが、意を決して、ここに記そうではないか。



スポンサーリンク




数日前に3分の1程使ったトマト缶の残りのことが気になっていた。
そんなわけで、昼過ぎに起床し、それを使ってトマトパスタを作った。
具に、それもまた数日前から冷蔵庫内で存在感を放っていた残り物の小松菜を投入した。

f:id:saredosannbyou:20160827130333j:plain

小松菜が新鮮ではない、ということも影響しているかもしれないが、パスタの味を若干邪魔をする存在感。
冷蔵庫にいても、パスタの中に紛れてもそれを放つとは中々のヤツだ。


食後、昼寝。


23時過ぎ、アボカド、豆腐、レタスのサラダを作った。

f:id:saredosannbyou:20160827235341j:plain

ドレッシングはクックパッドを参考にしたのだけれど、これが中々の美味だった。
味ぽん、ごま油、マヨネーズ、にんにく、等々が入っている。
また近々作ろう。



起床→御飯→昼寝→御飯→睡眠


そんな一日を過ごしたわけだけれど、覚醒時私が取り組んでいたことは、何も栄養補給だけ、というわけではない。
じゃあ、何をしていたかと言えば、天気予報を数時間おきにチェックし、台風10号の行方を見守っていた。

昨日、御殿場から東京へ戻るバスの中で、週明けにそれが関東直撃の可能性があることを知った私は、
(え、火曜日、野球観戦予定なのだけれど・・・)
と、焦りを隠せなかった。

試合会場は東京ドームなので、交通機関に相当な影響を台風が及ぼさない限りは、中止、ということなないだろうけれど(ネットで調べたところ、大型台風が直撃した際、中止が発生したこともあるようだったが、数年間に一度、という頻度だった)、一緒に見に行く友人は都内勤務ではあるが、自宅が都外なので、行きはともかくとして、彼女の帰りが心配だったのだ。
こればかりは神頼みするしかあるまいとは思いつつも、眠りから覚めてはそれに関わる続報を調べたのだった。
さすがにてるてる坊主はもう作らない。


☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます