
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


『君の名は。」@新宿⇒オフ会@池袋

8/29(月)

連休最終日。
君の名は。』は14時からの回の予約を取っていたので、11時頃までのんびりとベッドの中で過ごした。
平日に自宅にいる際、お昼と言えば、ここ数年はヒルナンデスにチャンネルを合わせるのが専らなのだが、本日のそれは24時間テレビの振り返り、といった内容だったので、興味をそそられず、早々にして、リモコンの別の数字を押した。

すると、

f:id:saredosannbyou:20160829121904j:plain
おお。徹子の部屋のゲスト、ディーン様!

f:id:saredosannbyou:20160829121859j:plain
姿勢、綺麗だなあ。



スポンサーリンク




私は彼のファンではない(つもりだ)が、ここまでハンサム(敢えて、イケメンとは呼称しない)だと、自動的に惹きつけられてしまう。
以前、バラエティ番組で、
「奥さん、お綺麗なんですか?」
と聞かれた際の彼の返しが見事だったのが印象深い。
綺麗です、や、そうでもない、という返しは角が立ってしまうが、彼は、
「僕は好きですね」
と答えたのだ。
ハンサムは回答までハンサムなのか・・・と感服したのだった。
後日、奥様の画像を見たけれど、超絶美人さんだったのは、まあ、うん・・・そりゃそうだよね。


f:id:saredosannbyou:20160829120936j:plain
ディーン様をそんなふうに愛でながら、明太子パスタを食した。パスタ率が高い私の食生活。
使い切れなかった明太子はそろそろ危険なので、冷凍。


 
映画館には、上演時間、15分ほど前に到着しただろうか。
発券機でチケットを出し、入場開始を数分待っていたが、平日、というのに、かなりの人だかりだった。その多くは、『君の名は。』目的なのだろう。
(平日なのに、ここまで・・・あ、学生はまだ夏休みだからか・・・)
と、思い巡らしながら、彼らを眺めていると、その中に、見覚えのある顔を一つ見つけた。
それは、私がよく利用しているスーパーの店員さんだった(名前も覚えている)。
彼女の私服、プライベートを見るのはなんだか悪い気がして、さっと目をそらした。

君の名は。』、とても、良かった。
ネタバレ防止の為に、感想はこれに留めよう。まだ見ていない方は是非。


「予定が合えば、今度飲みましょう」
そんなふうに、軽めのお約束をしていた、同い年のはてなブロガーさん(飲み系ブログをされている)と、急遽お会いすることになり、夕方、池袋へと向かった。
台風が近づいていることもあり、映画の前から雨が降ったり、止んだりしていたのだけれど、池袋駅西口を出て、徒歩3分弱のその店に向かっている途中に、雨に見舞われてしまった。
慌てて折り畳み傘を出したものの、半袖から出ている両腕も、服も、しっとりしてしまった。
水は弾かないお年頃、とか言わないで頂きたい。


f:id:saredosannbyou:20160829183820j:plain

f:id:saredosannbyou:20160829183853j:plain

冷奴とピリ辛砂肝などなど。


そのブロガーさんとは初めてお会いしたのだけれど、想像していたよりもイケメンさんで、そして、話し上手、褒め上手な方だった。
「私を褒めてくれる」ということを普通にやってのける男性とコミュニケーションを取るのは、ここ数か月は美容師さんくらいなものだったので、なんとも有難い2時間強だった。
イリオモテヤマネコ絶滅危惧種。感謝。


しかし、普段、褒められ慣れていない女が、称賛を、しかも、酒の席で浴びてしまうと、それはもう舞い上がってしまい、つい、調子に乗ってしまうのがなんとも・・・。
お酒が抜けたあとで、
(あれは社交辞令だろう・・・馬鹿め・・・)
と我に返ってなんとも恥ずかしい思いに襲われてしまう。
アルコールが入っていようとなかろうと、褒められたときの、うまい返しを身に着けたいものだ。

そんなイケメンはてなブロガーさんと折角巡り会えたのですが、近々、Uターン転職される予定があるとのことで、残念無念。
ちなみにその方は妻子持ちなので、元々どうこうはないのですが。ふひひ。
不倫は文化じゃない。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13149213/tabelog.com
何度も通過はしていたけれど、初めて入ったなあ。




☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます