
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


説明はちゃんと読もうと思った日

8/31(水)

昨日観戦に行った日ハム戦はレジェンドシリーズ、と銘打って、旧ユニフォームを選手達が着用しての試合だった。
ふと、ある違和感を覚えて調べたところ、私は3000円を無駄にしてしまったことに午前中に気付いたのだった。


スポンサーリンク



私は購入したチケットは自由席、6500円と通常より割高だった。
当日、入口でユニフォームが配布されていて、
(ほうほう。これが割高チケットの特典、ということかな?)
と思って、それを受け取り入場した。
そして、一緒に行った友人は3500円の通常料金のチケットだった為、
「私はこれ受け取っちゃだめですよね?」
と、それをスルーし入場。

しかし・・・。

そのレジェンドシリーズの初日の試合、ということで、来場客全員にユニフォームを無料で配布、という大盤振る舞いだったのである。
そして、私は、然るべきところに7回が終了するまでに行けば、ユニフォームだけでなく、

f:id:saredosannbyou:20160817212214j:plain
帽子、タオル等も受け取れた、という・・・。


説明をちゃんと読まずに高いチケットを買った私よ・・。
そして、友人はユニフォームを本当は受け取れたのに、それを教えてあげられなかった私よ・・・。
と一日凹み、悔やむのだった。
説明はちゃんと読まなきゃだめだなあ。あーあ。馬鹿め。

仕事後、LINEマンガを読んで気になっていた、『甘々と稲妻』という漫画を高田馬場ブックオフにて探す。
私は、昔から何か嫌なことがあると、漫画を大人買いする傾向にある。
そう。つまりは、現実逃避。
2巻のみしか置いていなかった(現時点で7巻まで発行されている)為、、大人買いには至らないものの、取り敢えず、それを持ってレジへ。


3000円無駄にしたショックを引きずっているのであれば倹約すればいいのに、漫画購入後に寄った居酒屋で、つい暴食気味に注文してしまった。


f:id:saredosannbyou:20160831192204j:plain
その一部の練り物盛り合わせ。



f:id:saredosannbyou:20160831212553j:plain
電車の中で開封した『甘々と稲妻』の影響でドーナツが食べたくなり、セブンに寄ったものの置いておらず、代替として購入したガトーショコラ。


f:id:saredosannbyou:20160831212756j:plain
開けると、こういうパッケージングだった。



ちなみに、今回の野球観戦の件、友人には、
「懺悔したいことがあるのだけれど、今度会ったら話す」
とだけ、報告している。
きっと、友人は笑うだろうけれど。
「佐藤さん、だめじゃないですかー笑笑笑」
と。
あ、それを想像すると、少し救われる。


☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます