
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


ドラえもんの誕生日にはてなブロガーオフ会に行ってきた@恵比寿

グルメ 休日

9/3(土)
ドラえもんが誕生するのは96年後だけれど、誕生日おめでとう、ドラえもん
私は大山のぶ代さん世代。




スポンサーリンク



数日前からずっと使いたかったトマト缶の残り(3分の2程)に、しめじとニンニク、そして、ツナ缶を入れたトマトソースパスタがブランチ。


f:id:saredosannbyou:20160903130452j:plain

(あ、夜も麺食べる予定だった)
という思考が頭をよぎったような、よぎらなかったような。

また、少しソースが残ってしまったので、これまた後日消費しよう。
ここ最近、比較的自炊をしているが、食材の使い回しはマトリョーシカのように、開けても開けても次が出てくるような、そんな感じだ。




夜。
はてなブロガーオフ会@恵比寿、に参加してきた。
今回のこの会合、1名の方は初対面だったのだけれど、他2人の方は先々月顔合わせ済みだったこともあり、スムーズに合流出来た。
ちなみに、他の3人の皆さんはきちんと時間通りにいらっしゃっていたが、特に用事もなかった私は約5分の遅刻、であった。
私をお待ちくださった皆さん、そして、

f:id:saredosannbyou:20160915183627j:plain
その隣りの恵比寿様も、申し訳ございませんでした(撮影:I氏)。



「さくっと安いところでアルコールを入れてから行きましょう」
ということに事前に皆で決めていた。

f:id:saredosannbyou:20160903181004j:plain
そんなわけで、蕎麦屋でかけつけ一杯。
カウンターで横並びのオフ会、というのも中々粋だねぇ、江戸っ子だねぇ。

高年収ブロガーさん(自称:セレブ)が大盤振る舞いで皆に御馳走してくれた。あざす。

f:id:saredosannbyou:20160903181111j:plain
チキンナゲットみたいなとり天さん。美味。



その後、移動して入ったシャレオツなお店で、私含め皆さん、パシャパシャ料理を撮影。

f:id:saredosannbyou:20160903184706j:plain


f:id:saredosannbyou:20160903185256j:plain


f:id:saredosannbyou:20160903201506j:plain

皆、ブログやっているからね。


しかし・・・飲み過ぎだ。
集合前に、飲んだウコンの力を信じすぎて飲み過ぎた。
最近とんと使わない、orz、を使いたくなるくらいに飲み過ぎた。
最終的に、カラオケに行ったのは覚えているものの、自分が歌っただろう曲を全く覚えていない(そもそも歌ったのかな?)。


しかし、酒を飲んで酔っ払い、年下女子に褒めれてていい気になり、調子に乗って
「誰かいい人紹介してくださいよー」
と無茶ぶりをしたこと。
そのくせ、「ハゲはいやだ」などと、上から目線で断ったこと。
そして、年上男子に絡み、暴力を振ったこと。


等々、数々の無礼千万を働く、そんな三十路があの日の夜に確かにいた、ということは消えてほしいにも関わらず記憶に残っている。


申し訳ございませんでしたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
ああ。もうだめだ。もうだめだ。
反省orz


☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
下記のリンクをクリックして、ランキングへのご協力を是非お願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます