
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


理論武装を崩された三十路女@赤羽

9/5(月)

Twitterきっかけで知り合い、これまで二度、お酒の席を御一緒させて頂いた某メジャーリーガー似のイケメン既婚ブロガーYさん。
そんな彼から、
「もし、今日空いてたら」
と、飲みのお誘いを頂き、結果、私が仕事後初上陸したのは酒好きの聖地、と名高い赤羽だった。
前日二日酔いを反省したばかり、ではあるが、まあ、それは置いておこう。


スポンサーリンク




普段、スマホの携帯充電器を持ち歩いているのだけれど、今日に限ってうっかり忘れてしまい、赤羽到着時は心細い電池残量だった。
Yさんが赤羽に着くまでの数十分を利用して、なけなしの電池を消費しながら、駅近くの100円ショップの場所を調べ、そこに向かった。
(あれー?USBと電池を組み合わせて300円くらいの充電器、キャンドゥで見かけた気がするんだけどなあ…)
そんなことを100円ローソンとDAISOで思ったが、残念ながら目的の品を見付けることは出来なかった。

ダメ元で、
「携帯充電器なんて持ってないですよね?」
とメールを送ると、嬉しいことに予想に反して持っている、とYさん。
逆に、充電器、100円ショップに置いてなくて良かった。


f:id:saredosannbyou:20160905192435j:plain

充電器確保確定に胸を撫で下ろし、今度は席確保、のために先に入店した立ち飲みいこい支店(本店は月曜日は休み、と食べログに記載があった為支店へ)。
このあともう一人来るので二名でお願いします、と伝えると、外席へと促された。

f:id:saredosannbyou:20160905192629j:plain
外の空気が気持ち良い、と感じながら一足お先に一杯。


そして、その後、約四ヶ月ぶりの乾杯を無事交わてから、食べ物をオーダー。


f:id:saredosannbyou:20160905194331j:plain
天ぷら盛り合わせ。

f:id:saredosannbyou:20160905194436j:plain
肉じゃが。


f:id:saredosannbyou:20160905202058j:plain
貝柱。


f:id:saredosannbyou:20160905202053j:plain
多分、くじらベーコン。

f:id:saredosannbyou:20160905194359j:plain
まぐろ。


f:id:saredosannbyou:20160905203026j:plain
やきとん(私の好きな味噌の味付け)。




「佐藤さん、彼氏出来た?」
ははは、出来ませんよ!
「えー、なんで?」
なんでですかねぇ。私が聞きたい・・・。


Yさんと初めて飲んだのは中野の立ち飲み屋で、その時は彼の会社の後輩二人も一緒だったのだけれど、仕事のデキる男性らしいことは後輩君からの話や、彼自身のそつのない話し方から伺えた。


今回の飲みの場でも、彼のデキっぷりは顕著で、女によくある「答えは求めていないタラレバトーク」、そして、「自分の行動原理を過去の経験に紐付けて納得、そして、肯定し、結果前進することから逃げる私」をことごとく論破された。


この仕事脳!
男性脳め!
ちくしょう!笑


「佐藤さんの過去は置いておいて、将来こうなりたいっていう未来像はなんなの?」
その本質に突っ込んだ問いかけには、理論武装の余地などなかった。
その未来像、言い換えれば、設定目標から逆算して考えたときに、私の現在の思考、行動はベクトルがずれているという、普段見て見ぬ振りをしている事実を言霊を通し、実感させられてしまった。
ちなみに、未来像について真剣に返したのだけれど、それについてはこの記事では書かない。
内緒、である。


「佐藤さんは大人なのに、恋愛に関しては夢見がち」
そうなんだよねぇ。

恋愛指南終盤に、
「そいついいじゃん!そいつにしろ!」
と言われた私の生活の中の登場人物が一人いて、背中を押され久しぶりにその男の子にLINEを送った。
それはまた別の話。


Yさん、また叱咤激励お願いします。


tabelog.com


☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
読了ついでに・・・と言うとおこがましいのは承知ですが・・・下記のリンクをクリックして、ランキングアップへのご協力を是非お願い致します!更新の励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます