三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


『君の名は。』を再度見に行くことになった@新宿

9/7(水)
昨日食べた辛ラーメンのせいだろう。
起床時、胃がシクシクと痛んでいた。
豆乳とチーズを入れても、体内に入る辛味成分が減るわけではないではないか、と遅れ馳せながら気付く。
また次回辛ラーメンをどうしても、という欲求に襲われた際は、スープの粉を気持ち減らして入れよう、そう思った。



スポンサーリンク



「カラダカタイネ。オシゴトイソガシインデスカ?」
月一ペースで通っているマッサージ店の男性(多分中国の方)に、毎回施術後そう聞かれる。
そして、私は毎回、
「いや、そうでもないです」
と答える。
実際、謙遜ではなく、そうでもないのだ。
猫背なこと、忙しくは決してないが、ずっと座りっぱなしの業務、ということが固さの原因なのだろう。



帰宅途中、寄り道した本屋にてちょっぴりやらしい漫画を買った。

保護者失格。一線を越えた夜3 (ダイトコミックス TLシリーズ 466)

保護者失格。一線を越えた夜3 (ダイトコミックス TLシリーズ 466)

こういうのもたまに読むんです。へへへ。
実の叔父さんと、まあ、色々しちゃう、そんな内容。


f:id:saredosannbyou:20160907203136j:plain
その本屋で異様に平積みされたダンジョン飯
友人が最近それを読んでいる、と言っていたが面白いのだろうか。
今のところ、そんなにはそそられないのだが。


f:id:saredosannbyou:20160907215222j:plain
帰宅後、15分で作った夕飯。
トマトソースを作り置きしておくととても便利だ、と実感する。
つい最近まで、市販のものを活用していたが、100円弱のトマト缶にコンソメやらニンニクやらを入れるだけで、中々美味しい仕上がりになる。
そして、昨日に引き続き、晩酌はノンアルビール。
平日、家ではノンアルコールビールでいいかもしれない。
アルコールが入っていなくとも、その味でリラックス出来る、ということを身をもって知れたので、体のためにも、お財布のためにも良いこと尽くしではないか。
普段買っている発泡酒との差額は約50円。
毎日一本飲む、と仮定すれば、一ヶ月で1500円の節約になるのだ。
どうしても、という時以外は上手く利用していこうと思う。



先週『君の名は。』を観に行った私が、未鑑賞(不感症に響きが似ている)の友人に、
「凄く良かった。もう一回観に行こうと思ってる」
とその感想を伝えたところ、じゃあ良かったら、と週末に一緒に観に行くことになった。

友人の仕事後の時間に合わせて、池袋での夜からの鑑賞考えていたが、唯一の上映劇場、シネマロサは、ネットの事前予約対応をしていないらしい、ということが判明した。
結果、新宿のバルト9にしようということになり、予約アプリ(キネパス)を既にインストールしている私が、予約開始の0時を待ち、チケットを購入することとなった。

座席画像をLINEで念のために送信。
f:id:saredosannbyou:20160917143607j:plain
「この辺でいい?」

予約しかり、画像送信しかり、便利な時代だなあ、と染々と思う。
バルト9は、新宿ピカデリーと異なり、料金支払方法にau決済がないのが少し残念なところだ。


☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
読了ついでに・・・と言うとおこがましいのは承知ですが・・・下記のリンクをクリックして、ランキングアップへのご協力を是非お願い致します!更新の励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます