三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


初ノンアルコールビールの感想と辛い食べ物の思い出

9/6(火)

仕事後に寄ったスーパーで、買い物かごに豆乳を入れた。
そして、その隣に、そっとノンアルコールビールを並ばせた。
ノンアルビール。これまで一度も買ったことも飲んだこともなかったが、先日のオフ会でお痛をしてしまったこともあり、酒量も出費も減らせるしと、そんな理由で今回の購入に至ったわけだ。

スポンサーリンク




帰宅後、取り敢えず、先日作りおいた味たまと長芋のわさび漬け、そして、ノンアルコールビールで晩酌を決行。

f:id:saredosannbyou:20160906195729j:plain


これまで、どうせならアルコールを摂取したい、とか、ノンアルコールなら普通の炭酸飲料のコーラとか飲みたい、とか、美味しくないんじゃないの?という疑心から、それを敬遠してきたわけだけれど、案外と良いじゃないの。
ビール味なので、アルコールが入っていなくともリラックス効果はしっかりと感じられたのだ。



パブロフの犬
プラシーボ効果



程よくリラックスした後で、夕飯作り。

f:id:saredosannbyou:20160906211916j:plain

結構前に買った辛ラーメンに、辛さをマイルドにするために、豆乳、とろけるチーズなどをトッピングした。


f:id:saredosannbyou:20160906213008j:plain
本日2個目の味玉。


私は辛いものを食べるとお腹がシクシク痛くなる質なのだけれど、それでもこんな風にしてまで辛味を欲することが時としてあるのだ。
以前、姉とタイ料理屋でトムヤムクンなどを食べた約二時間後に、住宅街で激しい腹痛に襲われたときは、冷や汗ダラダラであった。
見付けたコンビニに駆け込みセーフ、であったのだが、あのときは本当に危うかった。
辛いもの、と言えばこれが最初に蘇る思い出である。



・・・いい思い出で上書き出来ないものか。


☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
読了ついでに・・・と言うとおこがましいのは承知ですが・・・下記のリンクをクリックして、ランキングアップへのご協力を是非お願い致します!更新の励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます