
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


池袋を一人上手にブラついた休日

9/11(日)
昨晩映画デートをした男の子が夢に出てきた。
それは、雨の中私を家まで送ってくれる(夢なので今の東京宅ではなく、北海道の実家だった)というあらすじ。
家の前に着いたときに、彼が
「雨で濡れちゃったので、自分はこのあと風俗に寄って帰りますわ」
と言って去って行った。
あと、「倉科カナに数年片思いしている」とかなんとか言っていたカナ。


スポンサーリンク



そんな夢を見て、二度寝から目覚めると時計は13時を回っていた。
作り置いたじゃがいものツナ和えをご飯代わりに摘まむなどしてから、散歩がてらに池袋へと出掛けた。
目的地はHMV。目的の品は『君の名は。』のサントラである。

f:id:saredosannbyou:20160911155625j:plain

特設コーナーがあって、すぐに発見出来た。


その後、ゴールデンウィーク大人買いしたものの、在庫がなく数巻抜けてしまっていた漫画の穴埋めをすべく、その時同様にブックオフへと足を運んだ。
約5冊は抜けている内の1冊の充填に成功。
幾つもある棚の間を数回行ったり来たりしている最中に、先日、既刊7巻の内の6冊を新刊で、内1冊を古本で購入した『甘々と稲妻』のコーナーを発見してしまった。
怖いもの見たさで、そのコーナーの陳列具合を確認すると、在庫は4巻までのようだったので、ダメージは比較的少なく済んだ。

歩き疲れたのと、甘いもの欲へ襲われたのとで、ブックオフから程近いサンシャイン通り店、ではなく、グリーン大通り店のドトールへ少し歩いて移動することにした。
休日のサンシャイン通り店なんて、一人で行くには適さない客層だろうし、混雑していてゆっくり出来ない、と予想した為だ。一人上手。


f:id:saredosannbyou:20160911175630j:plain

チョコ味かモンブラン的なケーキを本当は欲していたが、残念ながら品切れの為、かぼちゃのタルトを頼んだ。
ドトールにて、自分の世界と自分の時間を作りだす為、国語辞典を引きながら読書に数時間勤しみ、油そばW盛りを食べて帰宅。


f:id:saredosannbyou:20160911201419j:plain

今日のお腹の調子的に、W盛は少し多かったようで、自宅に着くまで、はち切れんばかりの胃は中々に邪魔臭かった。


☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
読了ついでに・・・と言うとおこがましいのは承知ですが・・・下記のリンクをクリックして、ランキングアップへのご協力を是非お願い致します!更新の励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます