
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


約1年ぶりに昼間から年下男子とデートしてきた

グルメ 休日

9/18(日)

「12時半に水道橋駅で」

異性と会う時は、飲みの場、というのが専らの私。
そんな私が、月光ではなく、そして、西日でもない太陽の光を浴びるであろう時間帯に待ち合わせてデート、というのは、約1年ぶりだった。




スポンサーリンク



しかし、天気予報は曇り時々雨。
私の普段の手入れが悪いせいで、折り畳み傘は数日前から錆が見受けられ、持ち手を伸ばしたり、縮ませたりする際に、出たり入ったりするスイッチ部分が「入ったまま」になってしまい、そのせいで差すことが無理な状態になってしまっていた。
雨が降る前、しかも、今後降るのかも微妙な降水確率なのに、通常サイズの傘に片手を奪われるというのは億劫だが仕方がない。
ビニール傘を持って駅へと向かった。


f:id:saredosannbyou:20160918122820j:plain
水道橋駅改札。

その後輩とはかれこれ6年ほどの知り合いだ。
だが、今回はこれまでにない、きちんと事前に幾つか予定を組んだ上でのデートだった。
若干の予感がない、と言えば嘘になる。

f:id:saredosannbyou:20160918125747j:plain

f:id:saredosannbyou:20160918125729j:plain


集合後、取り敢えず、デニーズで腹ごしらえをする。
甘いものは、食べる前はワクワクするのだけれど、実際口に入れると、
(甘い・・・。私、あんまり甘党じゃないなあ)
と思うことが多い。今回もそう。


そして、向かうはtenQ。

www.tokyo-dome.co.jp

11月頭まで、映画『君の名は』とちょっとしたコラボをやっているのだ。

f:id:saredosannbyou:20160918134451j:plain
私のバックショット。


事前にセブンイレブンでチケットを購入してはいたものの(当日券より200円安い)、そんなに混んでないだろうね、と2人ともたかをくくっていたのだけれど、中々どうして、盛況ぶりであった。
新海誠効果は少なからずあるのだろう。


f:id:saredosannbyou:20160918162343j:plain


ゆっくり展示に関する、難しい文言が並べられた、理解不能は説明文を読んだり、写真コーナーで撮影したり、ゲームに参加したりしていたら、2時間は経っていた。

f:id:saredosannbyou:20160918150422j:plain
YES・NO診断の結果、私はグレイタイプ、のこと。
ふーん。


f:id:saredosannbyou:20160918173619j:plain
リア充っぽい写真撮っておくわ」
と並べて撮影してみたスタバのダークモカフラペチーノと抹茶フラペチーノの図。



さてと、とそこから新宿へ移動。
西口地下街から外に上がると、若干の雨。
ビニール傘が少し役立った。



予約していたその店に入ると、男性複数名のグループが客のおおよそであった。
それもそのはず。
この店は2時間で肉メインのメニューを全品食べ放題、そして、飲み物全品飲み放題。

tabelog.com


肉汁で胃をこてんぱんに苛めたい、そんな日もある。

f:id:saredosannbyou:20160918190710j:plain

f:id:saredosannbyou:20160918190703j:plain

f:id:saredosannbyou:20160918195016j:plain

f:id:saredosannbyou:20160918191531j:plain

f:id:saredosannbyou:20160918191539j:plain

f:id:saredosannbyou:20160918191319j:plain

f:id:saredosannbyou:20160918194841j:plain


その他諸々オーダー。





かなり満腹満足。
でも、2人よりももっと大人数で行けば、色んなメニューをシェア出来てもっと楽しいとは思う。
複数名で是非ご利用ください。



2次会のつぼ八で、
「佐藤さん、目、どうしました?」
と聞かれ、手鏡で見ると、右目尻上りが真っ赤に染まっている。
あらら・・・これは、充血じゃなくて、結膜下出血だろうなあ・・・10年ぶりだよ。

まだまだ飲む気満々だったのだけれど、そんな予定外のハプニングがあり、体調を心配され、2次会は早々お開きになったわけで。
さてさて。




☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます