
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


Amazonで売っているならアフィリエイト広告を貼ってしまいたい商品

9/20(火)
昨晩は2軒目、どこで飲んだのかさっぱり覚えていない。
話した内容もおぼろげにしか思い出せない。
このことに関して、この先、
(ああ、勿体なかったなあ)
と思い続けることは確実である。





スポンサーリンク




昨晩、ギリギリアウトで終電に間に合わなかった私は、タクシーで最寄り駅まで戻った。
家のそばまで行ってもらうには道順説明が億劫だし、駅から自宅まで歩いて10分かからないので、最近はタクシーに乗った際は、最寄り駅名を告げ、道順はお任せすることが多いのだ。
カードで会計を済ませ、降車すると小雨が降り注いでいた。
ビニール傘を開こうとした瞬間に、バリバリとビニールが裂けてしまった。
数か月、玄関のドアの外の傘かけに放置していた為の劣化だろう。
傘が無くても我慢の範疇の雨レベルであったことが幸運と言えば幸運だろうか。
その再使用が厳しい傘は、ファミリーマートの傘立てにそっと廃棄した。


そんな帰宅から数時間後、早朝目覚めた私を襲ったのは、吐き気であった。
(ああ・・・飲み過ぎた)
出勤前のコンビニにて、ウコンの力と炭酸水を購入し、出社した。

オムハヤシを作ろう。
玉ねぎも、ルーも、家にあったと記憶している。
スーパーで、牛肉と生クリームを購入して帰宅すると、ああ、無念。
玉ねぎはもう悪くなっている雰囲気を、その様相から醸し出しているではないか。
淡い期待を持って、近くのセブンに行ったものの、幾つかの野菜が無造作に置かれている一角に、玉ねぎの存在はなかった。
仕方ない、予定変更だ。
レトルトのハヤシライス、そして、ついでに冷凍餃子をカゴに入れた。

f:id:saredosannbyou:20160920210739j:plain

以前買って、小分けに食していた冷凍チキンライスの上に、とろけるチーズ、オムレツ、そして、レトルトのハヤシライスを乗せたもの。
案外と見た目も味も悪くなかった。
またこの手法で作るのは有りではないだろうか。



さて、この9/20(火)分の記事は、このブログにとってひとつの区切りに成り得るかもしれない、実はそんな記事だ。
どういった表現方法でこの記事を綴るか考えた結果、上記の、いつも通りと自分では思える手法を選んだ。


何が言いたいか、と言うと、ここ数日登場していた2歳年下の元同僚とお付き合いすることになった。
私は、独身アラサーブロガーに恋人が出来た場合、祝福6割、寂しさ4割、場合によっては、その数値が逆になる、という性格の持ち主なので、このブログに定期訪問されている方々がこの報告にどういった印象を抱かれるのか些か不安である。


飲み屋や合コン的なもので出会ってきた異性に関して、このブログでネタにさせてもらうことも少なくなかったけれど、今回のその彼に関しては、さすがにネタにはしにくい。
今後、このブログ内で「友人と出掛けた」と表記した場合もその後輩の可能性も無きにしもあらずだ。
このブログを開始して以降、きちんと誰かとお付き合いをしたことがなかったので、その辺りは手探りでやっていこうと思う。
付き合ったからと言えど、「=幸せになる」とか「=結婚」ということではない、というのは齢32、承知している。
残念ながら、あっと言う間に別れる可能性もあるだろう。


壇蜜日記のように、「抱かれた」というパンチのある文言を選ぶことは恐らくないし、出来ればノロケ的なことを書くのも避けたいと思っている。
そんな淡々とした記事でも、読者の方々に
(へぇ。こういう付き合い方もあるのね。こういう考え方もあるのね)
という、数ある人付き合いの一例を挙げることが、このブログのベクトルの一つだろうか。


しかし、ジャスト2か月前に、東京大神宮で縁結びのお守りを買った際は、自分に彼氏が出来るとは全く思っていなかったわけで。

f:id:saredosannbyou:20160719031241j:plain

Amazonで売っているなら、アフィリエイトを貼りたいところだ。

saredosannbyou.hatenadiary.jp



☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます