
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


キャベツを千切りにしたり、石田ゆり子さんに萌え萌えしたり

料理 日常

9/29(木)
いかんせん、昨日は日ハム優勝の影響で飲み過ぎてしまった。
当然ながら、起き上がるのがかなりきつい朝を迎えることになり、今週からリスタートを切ったばかりのお弁当作りは諦めることにした。
昼はセブンの玉子サンド。



スポンサーリンク



先週帰省していた為、2週間ぶりに仕事後にジムにて一汗。
老廃物を多少なりとも排出し、着替えて、外に出たあとで、傘立てに入れたままにしている自分のオレンジの傘の存在を思い出した。
しかし、朝降っていた雨も上がっているし、と私は踵を返すことを選択しなかった。
(次回行ったときに回収しよう)
しかし、やはり折り畳み傘を買い直さないと、私の性格柄こういうことが多々起こってしまうだろう。早急に対応しなければ・・・そう思いながら、家路についた。
忘れないようにする、という思考が回路を通ることはないのだ。

f:id:saredosannbyou:20160929214556j:plain

帰宅後、空腹を埋めるために、キャベツ千切りをレンジてチンして、ごま油と塩コショウ、食べるラー油を振ったものを食した。
千切りはこれまで我流でやっていたが、ふと気が向いてYouTube動画で切り方を見てみたが、包丁の使い方、から根本的に私とは違うように思った。
スラムダンクにもあったが、やはり基本を疎かにしては、成長もしないのだろう。一人暮らし歴が長い割に、安西先生からは、「全く成長していない」と思われてしまうのだろうな。

f:id:saredosannbyou:20160929224708j:plain
夕飯のパスタ。



ふと見ていたテレビの中の、石田ゆり子さんの奇跡の40代っぷりに驚愕しつつ夜は更ける。

f:id:saredosannbyou:20160929220348j:plain

私がツボだったのは、速水みこみちの前で、慣れない手つきでちくわを切りながら
「もこみちさんに見られたくな。見ないで。見ないで。見ないで。」
とあのふんわりボイスで言った瞬間なのだけれど。
私の萌えポイントなど、どうでもいい話だろうが。にやり。


☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます