三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


池袋にてサムギョプサル女子会をしてきた

9/30(金)
昨晩、お風呂にも入らず、テレビも電気も消さずに夢の世界へ旅立ってしまった。
朝方4時少し前に一旦目覚め、電気を消し、スマホを充電器に刺し、炊飯器をセットし、再びベッドへ潜り込んだ。
そして、二度寝から目覚めた後、慌ててシャワーを浴び、炊けたご飯をお弁当箱に詰め込んだ。
このような行動は、私が10代~20代前半の頃に思い描いていた三十路像とは異なるが、残念ながら特段珍しいことではない。
自分としては、むしろ、シャワーもお弁当作りもスキップしないところに、この10年での自身の成長を垣間見ることが出来る。
他者の評価は・・・耳を塞ごう。


スポンサーリンク




そうこうしているうちに、いつもの「出発しなくてはいけない時間」になってしまった。
部屋のドアの鍵を閉め、共通のエントランスへ向かう途中で若干の肌寒さを感じたものの、上着を取りに戻るのはリスクが高かった。
前述した出発しなくてはいけない時間を、実は2分程回っていたからだ。

(ええい!ままよ!)

エントランスを通過し、駅へと向かった。
この朝の時点では涼しい空気が、夜には寒い印象へと姿を変え、私を包まないことを願うしかない。
そう。夜は以前からの約束で、池袋で女子会があるのだ。


池袋にて、前の職場で同じ課だった2人と久しぶりに再会した。
ちなみに、私を含め、皆転職済み。
対会社には思うところが3人ともあったゆえの転職だったけれど、
「2人と同じ課で良かった。だから、あの期間頑張れた。」
と各自言える関係性を築けたというのは財産だし、幸運なことだったと思う。
共通の敵(=当時の会社)がいたことや、お互いの仕事をフォローしあっていたこと、そして、同時期に転職活動したこと、等々、喉元過ぎれば、だけれど、楽しかったな。

f:id:saredosannbyou:20160930201235j:plain

サムギョプサル。
私は焼かず2人任せ。へへへ。
このお店、約2500円のかなりお手頃コース(2時間飲み放題つき)だったのだけれど、量もボリューミーで、大満足でした!
女子会に良いかと!


[食べログ]アクセスが制限されています




解散後、朝の不安は杞憂に終わり、ギョプサル&キムチ&アルコール効果もあり、体はポカポカとしていた。
いや、それだけでなく、転職先で環境や給与面等、各々が納得して今働けているということを今回報告し合えたことに安堵したことが、私の心と体を暖めたのかもしれない。


f:id:saredosannbyou:20160930224434j:plain

熱冷めやらず、ヒトカラして帰宅。



☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます