三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


何が食べたいとか、何がしたいとか

10/1(土)
一週間はあっと言う間だ。
先週、実家から今週末着指定で発送した荷物を午前中に受け取り、そう染々思う。
段ボールの中身は、主に漫画、そして、親戚から貰った土産等々が入っていたが、その開封は疎かにして、私は以前から予約していた歯医者へと急いだ。



スポンサーリンク



20歳の頃から、虫歯でもないので、下の前歯が痛むことが定期的にある。
痛い、と言ってもズキズキでも、ジンジンでもなく、適当な擬音を選ぶのは難しい。
痛い、と言うよりは、気になる、という表現がより適しているように思う。
この原因が、疲れから来るものなのか、ホルモンによるものなのか、はままた全く違う何かなのかは不明だけれど、数か月に一度のやってくるこの症状を、検診と歯石除去を主な目的とした歯医者予約を入れる一つのきっかけとして捉えている。




20代半ばに、親知らず周りの歯茎に雑菌が入り腫れてしまい、今通っているところとは異なる歯医者へ予約なしで飛び込んだことがある。
それが当時は約5年ぶりの歯医者だった。
そう。私は有難いことに虫歯にあまりなりにくい歯の持主なのだ。
しかし、その飛び込んだところに、なんやかんやと理由を付けられ、その後も数度通院することになった。
その内数回は正しい歯の磨き方の特訓、という内容だった。
当時はその為に貴重な週末に早起きを強いられるのが嫌だったが(最終的には当日キャンセルしてその歯医者通いは終了した)、今の病院で毎回、
「きちんと磨けてますね」
とお褒め頂けているので、結果的には良かったなあ、と思っている。
大人になると、ある程度のことは出来て当然で、そう褒められる機会は激減してしまう。
そんな日常の中で、歯の磨き方を褒められる、という小さい出来事が素直に嬉しかったりするのだ。

実家から届いた段ボールは、当然ながら玄関のドアを開けた私の、障害物としてそこにあった。むむむ。
出発時にスタートボタンを押しておいた洗濯機は滞りなくその業務を遂げていたので、洗濯物を干し、改めて、出掛ける準備をしてから、新宿へと向かった。

年下君との待ち合せは西口のブックオフの中。
と言うのは、私が漫画を約20冊売りたかったからだ。

f:id:saredosannbyou:20161004222651j:plain
850円。
1000円行かなかったのは残念だけれど、こんなものだろう。
これで、今日実家から届いたドラえもんちびまる子ちゃんを置くスペースも確保できただろう。
第一の目的を遂げると、御飯を食べていなかった胃がその空腹をアピールしているではないか。
「何か食べたいものある?」という質問に毎回明確に答えられる人はいるのだろうか。
私はいつも言葉を濁すタイプなのだけれど、今回は、お米気分だったこと、そして、費やす時間とお金を考慮し、吉野家で手を打つことにした。

f:id:saredosannbyou:20161001153410j:plain

牛より豚派。
変に、小洒落たイタリアン、とかに毎回なると疲れるので、このくらいが気楽でいいのだ。


「何かしたい事ある?」という質問に対する返答も中々難しい。
したいことは、大抵平日仕事後になるべく一人で済ませるようにしているからだ。
「何かしたい事ある?」の枕詞は「二人で」なのかもしれないけれど。


・ハンズにて、二人とも以前から買いたいと思っていた折り畳み傘を物色し、購入
紀伊国屋にて、漫画を三冊購入


したいことを絞り出した結果が、以上の2つを実行した。


その後の居酒屋にて、

f:id:saredosannbyou:20161001205811j:plain
生春巻き。


f:id:saredosannbyou:20161001205840j:plain
鶏のたたき。





☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます