
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


食べたいのはハヤシライスと餃子だった

料理 日常

10/4(火)
起床直後、
(今日の夕飯はハヤシライスにしよう)
そう心に決めた。
夢の影響力は中々侮れない。


スポンサーリンク




ホルモンの影響で、上昇傾向の食欲に操られて、会社の昼休みに、宇都宮餃子について調べてみた。
近々行ってみようかしら、なんて思って、かと言って、その為に観光本を買うのも勿体ないので、自宅最寄り駅の図書館へ足を運ぶことにした。
目的は、るるぶ、である。

以前、名古屋へ一人旅に行った際も最新版ではないそれを図書館で借り、持参した。
数年で観光地が大幅に変わる、なんてことはないし、その旅が終わってしまえば、当面見返すこともないので、観光本は図書館で借りるのがベスト、なのではないだろうか。
が、しかし、そんな私の考えに対抗するかのように、本棚の栃木県のゾーンと思われるところが数センチのスペースを作り出していた。
きっと、借りた人の目的は、宇都宮ではなく、紅葉シーズン目前に迫った日光なのではないかと、若干宇都宮に失礼な予測を立てた。
折角遠回りして寄ったからなあと、図書館に寄った功績を何か残すため、私は雑誌コーナーの『大人の週末』にさらっと目を通してから、家路に着いた。

さて、帰宅後、朝決めていたことを実践する。
カレーと比較すると、ハヤシライスの具は少なく、そして、切るのが簡単なものばかりなので楽。
そう思いながら、包丁を握った。
ちなみに、今回のそれは、牛肉、玉ねぎ、そして、おまけにエノキ。
キッチンの引き出しにいつからいるのか思い出せないルーを溶かし入れた。


f:id:saredosannbyou:20161004210658j:plain
オムハヤシ。御飯部分は冷凍のチキンライス。


こういうのも正夢、とカウントして良いのだろうか。


☆☆☆☆☆

下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます