
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


月島へもんじゃを食べに行ってきた

10/8(土)
今の部屋に住み始めてかれこれ7年半ほどになる。
衝動買いをついしてしまいがちな性格も手伝って、物はその在住時間に比例して増えていっている。
そんなわけで、ここ最近断捨離を決行しているわけだけれど、焼け石に水である。



スポンサーリンク



日中は焼け石に水行為。
そして、夜は、もんじゃの街、月島へと出掛けた。
普段、そう乗らない路線というのは新鮮で、若干気持ちが高揚する。


f:id:saredosannbyou:20161127195109g:plain
もんじゃストリート。
月島もんじゃ振興会協同組合 | 店舗ご案内 | 月島もんじゃ情報なら月島もんじゃ振興会協同組合におまかせ!

その左右ともに数百メートルに渡り、延々と数々のもんじゃ店が軒を並べている。
何度来てもその様に圧倒される自分がいる。
最初は左側通行で、そして、通りの最後まで歩いたところで、踵を返し、今度はもう一方の歩道を選び、駅方面へと向かった。


さて、どの店に入ろうか。
混み状況や、店の外に貼られた芸能人の写真、サインなども入店の根拠となりうるのだ。
それらを気にしながらの月島散歩である。

f:id:saredosannbyou:20161008192028j:plain
浅田真央ちゃんが来たらしい店もあった。


そうして歩きながら、候補に入れていった店の名から悩んだ末、漸く一つを選び、入店した。


さて、何を食べようか。
もんじゃだけでは寂しいだろう。そう思い、メニュー表に並んだ幾つかの鉄板焼きの中から、牛タンをオーダーすることにした。

f:id:saredosannbyou:20161008193631j:plain


もんじゃに関しては私には一縷の迷いもない。
明太もちチーズもんじゃ以外を選ぶ気はないのだ。


f:id:saredosannbyou:20161008195303j:plain
土手(第二形態)。


この土手を作る際、テーブル備え付けの「作り方」を見ながら鉄板に具を落としていたら、大量の汁も一緒に投入してしまい、ジュワジュワ!!という音と共に、白い湯気がもわもわと舞い上がってしまった。
「お椀を傾けないで具を入れた方がいいですよ」
その音と湯気に呼び寄せられたであろう店員さんに、作り方のアドバイスを受ける結果となってしまった。
えへへ、すみません。ありがとうございます。


数度作ったことはあるにも拘わらず、どうにも私は不器用なのだろう。
そもそも、よそ見は良くないが。

f:id:saredosannbyou:20161008200756j:plain

どんなに頑張って作っても、最終形態はこうなので、問題はないと言えばないけれど。

美味しく頂きました。

そう言えば、第一形態をうっかり撮り忘れてしまったな。




☆☆☆☆☆

下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます