三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


おばあちゃんの原宿、巣鴨をプラプラした休日

10/16(日)
断捨離と片づけを繰り返しても、どうにもこうにも、
(部屋が綺麗になった!!)
という満足感を得ることが出来ない。

それを姉に言ったところ、
「綺麗になったように見えないのは、部屋に統一性がないから。つまりセンスの問題だ」
と言われてしまった。
ぐうの音も出ない。


f:id:saredosannbyou:20161217163514j:plain


スポンサーリンク



午前中、ローセンスの私による、そんな満足感の得難い掃除をしてから、午後はおばあちゃんの原宿、こと、巣鴨へと出掛けた。
巣鴨で電車を降りるのは、上京してからの10年強で3回目くらいだろうか。


地蔵通り商店街をプラプラと歩く。
とげぬき地蔵」は名前だけ知っていたのだけれど、大阪のビリケンさんのように、その頭等をなでたら御利益がある、といった存在なのだろうというイメージが先行していた。
ところが、どこにも見当たらない。
はて?一体どこに・・・と思っていたところ、


f:id:saredosannbyou:20161016162239j:plain


あ、「秘仏」なのか。公開してないのね、ということを、商店街の途中で知る。


f:id:saredosannbyou:20161016161019j:plain
こちらは、その前に拝見したとげぬき地蔵尊高岩寺の洗い観音。
最初、観音様がとげぬき地蔵なのかしら?と若干の疑いをかけた私を思い出し、ははは、全く持って無知だなあ、と思ったのだった。

f:id:saredosannbyou:20161016161811j:plain
その後の、買い食い、はちみつが入っているらしいソフトクリーム。


夜。
以前行ったことのある、晩杯屋にて一杯。

f:id:saredosannbyou:20161016185516j:plain
相変わらずの安さ。
メニューの中から、


f:id:saredosannbyou:20161016190152j:plain
茄子、


f:id:saredosannbyou:20161016190141j:plain
野菜天、

f:id:saredosannbyou:20161016190410j:plain
ししゃも、などなどをオーダー。


f:id:saredosannbyou:20161016190145j:plain
しかし、このレバーの唐揚げはちょっと臭み、癖が残念ながらあったかな。


これだけ安いのだから、文句を言うのも、粋ではないか。



☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます