三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


さすがHUBはワールドワイド

10/25(火)
出勤前にかけていたあさチャンで、
「今日は寒くなります」
との予告があったので、クローゼットを開けて取り出したトレンチコートに袖を通した。
けれど、気合を入れ過ぎたのだろうか。
覚悟していた程の寒さではなかった。
拍子抜け。


スポンサーリンク





「黒田が先発の試合を一緒に見よう」
と誘われたので、新宿のHUBに仕事後一足先に入店した。
野球のご興味のない読者の方の為に、念のための補足だけれど、黒田は広島のピッチャー。
そして、試合とは日本シリーズの広島×日ハムのことである。

店内に入ると、禁煙席は残念ながら埋まっているようで、
「立ち見なら…」
と店員さんに言われた後、一瞬思案した結果、喫煙席を私は選んだ。
一度タバコをやめた人間と、人生で一度もタバコを吸ってこなかった人間と、さて、どちらがより嫌煙家になるのだろう。


f:id:saredosannbyou:20161025191114j:plain

待ち人は遅く、一足指しに一人、ギネスで乾杯。
黒ビールがなんだかんだ好きだな、プハー。
ハムファンよりも広島ファンが多いような、試合の進捗の合間合間で喫煙席の彼らが示す反応でそうな推理をした。

f:id:saredosannbyou:20161025191931j:plain
一人お先にピザで空腹を満たす。


観戦と並行し、ブログのネタになりうる「その日あったことメモ」を手帳に書き連ねていた。
それを終え、手帳をパン、と閉じ、改めてモニターに目を向けると、インド系と思われる男性客が、
「勉強オワッタ?一緒ニ見ヨウカ?」
と声をかけてきたが、
「あ、すみません、このあと人が来るのので」
とお断りした。グッバーイ。
さすがHUB。ナンパもワールドワイド。
(※念の為ですが、私は至って普通の顔をしています)


f:id:saredosannbyou:20161025205446j:plain
合流後に追加オーダーした蛸のフリット


試合は見ごたえのある、かなりいい試合だった。
8回裏でようやく日ハムが広島を逆転。

(よし!!!あと1回抑えれば日ハムの勝利!!!)

・・・と思いきやあっけなく追い付かれ、延長が確定になってしまった。

野球は好きだけれど、この延長というルールは嫌い、である。
そもそもサッカーと違い、決まった時間内で試合が終わらないのに、延長となると、集中力が続かなくなるし、応援するのもくたびれてしまうのだ。


時刻は21時を回っていた。
明日も普通に仕事だ。

「このあと、大谷くんがサヨナラホームランを打ったとしても後悔しない!」

そう断言し、私達はHUBをあとにした。


f:id:saredosannbyou:20161225000453p:plain
その約一時間後のネットニュース。

これを見ても全く後悔しなかったのか、というのは御想像にお任せする。



☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます