三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


風邪をひくと長引くタイプです

10/31(月)
エアコンの風力を「強」にしたまま眠ってしまったせいか、はたまた病院で血を抜いたからか、いやいや、どこかで菌をもらってきてしまったからなのか、
(ああ、喉が痛い。熱っぽい…。)
そんな残念な感想を起床時に抱く。


そんなわけで、仕事後、リンゴジュースをスーパーで購入。
風邪を引くとビタミンを摂ろうと思う。
実家にいた頃は、父親がグレープフルーツジュースを買ってきていたっけ。



スポンサーリンク






会社に前職の源泉徴収票を提出する期限が迫っていることを今朝ふと思いだした。
出勤すべき時間のギリギリまで、私がそういった役所関係、お金関係の書類を放り込んでいるZOZOTOWNのなんでもボックス(段ボール箱)の中を漁ったけれど、目的の品を見付けることが出来なかった。

(間違えて捨てちゃってたら、あの会社に再発行依頼の連絡しなきゃだめなのかー、知ってる人ほぼ退職してるし嫌だな・・・。ZOZOTOWNの箱になかったってことは入社日に使ったリクルート鞄の中にとしかしたら入ってるのかも)

そう。前職は在職期間1年超えはベテラン扱いなのだ。
高確率で、
「2月まで働いていた佐藤です」
と名乗ったところで、ぽかんとされてしまうだろう。


仕事中に立てた仮説を実証すべく、帰宅後、慌ただしく私がまず取った行動はクローゼットを開くことだった。




…ない。




なんでボックスの中をもう一度見てみたが、平成21年の源泉徴収票やら、過去の給与明細やら…この7年の間数度断捨離を行ってきたのに、よくも廃棄されずこの部屋に居続けたものだ、という書類の数々があるのみだった。


しかし、探し物とは不思議なものだ。
何度も探したつもりだったその箱の中からその数十分後に目当てのものは発見された。
コツは焦らず、ひとつひとつ、ゆっくり箱からものを出していく、ということである。
それ以外はない。


f:id:saredosannbyou:20161031210629j:plain


夕飯。
余ったかいわれ大根を「悪くなる前に」と、ふんだんにのせた和風パスタ。
風邪にいいとは思いにくい。




☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます