読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


2016年のちょっとした振り返り

12/31(土)
リアルタイムと約2か月の時差がある私のこの日記ブログに定期的に2016年お越し下さった皆様、ありがとうございます。
久しぶりに、更新日とブログ日付を一致させて、今年12か月間の振り返りをしていこうと思います。
仕事と異性に重きを置いた振り返りをしていくので、真面目に読まず、サラ読みでお願いします。




スポンサーリンク



2016年1月

・退職に向けての引継ぎで忙しい。

2016年2月

・転職。
・立ち飲み屋で1歳年上男性に声をかけられ、連絡先を交換。その翌週お誘いを受け、飲んだけれど、ちょっと違うな、と思い、その後お誘いを2度断り、フェードアウト。
・ひょんなことから、やきとん屋で出会ったおじさん2人にお酒をごちそうになり、結果酩酊。最寄駅から自宅まで駅員さんに車椅子で運ばれるという黒歴史が築かれる。

2016年3月

・ジムへ通いだす。
・やきとん屋で出会った10歳年上男性と連絡先交換。一度飲むも、あまりに店員さんに横柄だった為、それきり。

2016年4月

・ブログの更新が徐々にだが、増えだす(それと比例し、オフ会参加が増えだす)。

2016年5月

・阿佐ヶ谷の一人飲み祭りで出会った年下男子と飲みに行く。が、どう考えても、やり目的だなあ感じ、興ざめしてしまう。

2016年6月

一人飲み祭りで知り合った方に声をかけられ、飲み会に参加。
「その仕事をするために東京に出てきたの?」と初対面の男に言われ、腹を立てる。


2016年7月

・立ち飲み屋で、中々素敵な10歳年上男性に声をかけられるも、連絡先交換をしそびれ後悔する。
・人生初投票へ行く。
・昨年、交際を断った男性に、借りていたものの返却の為会うも、ホテルに誘われ腹を立てる。

2016年9月

・以前の職場の後輩と付き合うことになる。



総括

まず、仕事について。
2月に退職した会社(在籍1年)は、ブラック企業ではありましたが、自分の器のサイズを測るとてもいいきっかけになりました。
そして、現職。
仕事のボリューム、環境に物足りなさを感じることはあります。若い頃なら、それに「やりがいがない」などと悩んだろうと思います。
けれど、その分自由時間が増え、今までほぼ仕事に充てていた一日の時間をジムや趣味、自炊等に費やすことを覚えました。
社会人10年で数社経験したこともあって、
(ああ、いい会社だな)
と思いながら日々暮らせているので、この転職は正解だった、と思えています。
残業、週末出勤の多かった前々職の年収には当面及ばないでしょうが・・・ふふ。


次に、交友関係。
オフ会のことは上記の振り返りで割愛しているので、今年は男女含め、新しい出会いが例年よりも多くとても勉強になりました。
オフ会関連だけでも、今年知り合い、お話をさせて頂いた方は、15人くらいでしょうか。
良くも悪くも、こういう考え方があるんだなあ、と刺激も貰いました。
それがなければ、9月に彼氏は出来ていなかったんじゃないか、と思うほど、私の考え方への影響はそれらの出会いは大きかったと思います。
ブログのお陰で交友関係が広がりましたね(最近また更新さぼり気味ですが)。


2016年は、仕事がメインの日々で慌ただしかったこの10年とは一線を画す一年でした。
今後の人生の「過ごし方」の分岐点になりうるかもしれない(なりえないかもしれない)年だったように思います。
来年はもっと貪欲に、パワフルに!
目標はまたこのブログで報告出来たらいいですね。


それでは、皆様、良いお年を!
一年間、ありがとうございました!!!




☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます