三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


仕事後、内科へ行ってきた

11/4(金)
腸炎だったり、歯痛だったりは病院へ行くけれど、風邪、となると判断に迷う。
ひき始めに、市販の薬を飲んで、睡眠を取れば、それらが自然治癒力をうまく手助けしてくれて、医者の力を借りずとも治る場合も多いからだ。




スポンサーリンク




数日悩まされていた喉の痛みと咳が緩和したと思いきや、症状は鼻へ見事に移動してしまった。
鼻水がとめどもなく溜まる。
かんでもかんでも、遠慮もなく溜まるのだ。

(今回は長引くな・・・)

病院へ行かなかったことを週末に後悔するような気がして、

(仕事後、病院へ行こう!

そう決めた。

仕事後でも開いている会社近くの病院を検索し、ここでいいか、と某病院に一度決めかけた。
が、クチコミ評価がこてんぱんな内容ばかりなのをその後見付けてしまい、数度行ったことのある新宿の病院へ目的地を変更した。

受付時間終了ぎりぎりでその病院へ辿り着くと、私同様、仕事後の方々が多いのだろう。
入り口外まで、待ち、と思われる人々が溢れていた。
問診票を記入し、名前を呼ばれる迄の間、体温を測る。
熱はそう出ない体質なので、6度後半を体温計は示していた。
こういう瞬間だけでも、7度台に達してほしい、なんて思えるのだから、なんだかんだ健康なのだろう。

その後呼ばれた診察室で、医者に風邪の症状を聞かれ、それを伝えるようとすると、あからさまな鼻声を発した為、
「あ、鼻ですね」
・・・細かい説明はしなくて済んだ。
薬を数種類、一週間分貰った帰り道、念の為、ウィダーインゼリーと閉口補助液をドラッグストアで購入。
購入したくせに、その後、インド料理屋で、バターチキンカレーを食べる元気があるのだから心配はいらないだろう。

f:id:saredosannbyou:20161104205223j:plain

ターメリックライスとは別に、チーズナンもオーダーしていたけれど、オーダーが通っておらず食べ損ねたのは、神様が、それくらいにしなさい、と言っていたのかもしれないが。


帰宅後、テレビをつけると、金曜ロードショーは『となりのトトロ』。
少し泣く。



となりのトトロ [Blu-ray]

となりのトトロ [Blu-ray]



☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます