
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


店の雰囲気ってなんだかんだ大事

休日 グルメ

11/3(木)文化の日

ジムへ出掛けた。
体調によっては休もうか、と思っていたけれど、起き抜けの体は重くはなく、あ、いけそうだな、という気持ちになれた。



スポンサーリンク



ジムは、オフィフ街にある為、普段は仕事帰りの利用者が多いのだろう。
祝日、ということもあり、いつもより格段に人は少なかった。
髪を一昨日切ったこと、そして、風邪が完治していないことも影響してか、頭や背中から汗が噴き出し、肌をつたう感覚がこれまでで一番強かったように思う。


ジムを終え、来るときとは逆方面の山手線に乗る。
まだ、時間は14時台。
(この時間帯に、この駅からこの方向の電車に乗ることは初めてかもしれないなあ)
と不思議な感覚に不意に襲われた。
これは、例えば午前中に、最寄り駅から自宅へ向かうときなんかにも起き得る。
光を射す太陽が、歩を進める自分に対し、どこにあるのか。
普段全く気にしていないようでいて、案外体は無意識にそれを体感し、覚えているものらしい。


社内で着用する為のカーディガンを求め、GAPへ立ち寄ったが、これ!というものは無く、結局、ユニクロで、黒のMサイズのものをその後購入した。
カシミヤではない、安めのやつだ。




夜、彼氏と鍋を食べに行った。
ネットで調べて、店に行く30分ほど前に予約を入れたのだけれど、店が入っているはずのビルのその階へ行くと、
「○○で予約された方は上の階へ」
といった案内看板が出ていて、別の名前の店へと促された。

(どういうことだ?ぼったくり居酒屋じゃあるまいな・・・)

と胸中、「不安」の二文字が確実に浮かびあがった。


saredosannbyou.hatenadiary.jp


数年前、こういうこともあったしね。
ちなみに、この記事の中で、強引な客引きに私と一緒に遭遇したのは、この数年後に付き合うことになる、とはお互い予想してたんだか、してなかったんだかの、そう、今の彼氏である。

f:id:saredosannbyou:20161103194849j:plain
鍋。


ぼったくられることは今回なかったわけだけれど、出鼻をくじかれ気持ちが萎えたこと(これは大きい)、特段美味ということもなかったので、リピートはしないだろうなあ。
予約はもう少し慎重にしよう。


☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます