
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


精をつけたくてレバーを食べる

11/2(水)

市販の風邪薬も栄養ドリンクも劇的な効果をもたらしたとは思いにくい。
風邪はまだまだ治らない。



スポンサーリンク



レバーを食べれば、精が付くのではないかしら、と仕事後に寄り道。
風邪でなくとも、レバーは食べるし、好きだけれど。
友人と飲みに行ったりしたときに、その相手が、レバー等の所謂珍味、が食べれない人だったりすると残念に思う。

f:id:saredosannbyou:20161102195423j:plain


行儀は決して良くないが、店内でマフラーを巻いたままで箸を進めていたら、店員さんに、
「寒い?」
と聞かれてしまった。
いえ、すみません、ちょっと風邪気味なんです、と慌てて否定した。
一杯で切り上げ、お会計を済ませると、店長さんが、はい、とカイロを手渡してくれた。
あああ、ありがとうございます。



帰宅後、昨日作った中華スープの残りに、ごはん、めんつゆ、卵を入れておじやを作った。

f:id:saredosannbyou:20161102213806j:plain

ここ数日で、一番風邪っぴきらしい夕飯。
お茶碗によそっていない写真(しかも、スプーンが刺さってる)なので、見た目は決して良くないけれど、美味。
子供の時は、うどんの残りのつゆとか、カップ麺の残りのつゆとかで作ってたなあ。


☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます