
三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


美意識が低いからこその脱毛サロン

11/13(日)
美意識が、世の女性達の平均値よりも確実に低い自信がある。
すっぴんで外に出ることに抵抗は基本ないし、寝ぐせと目やにさえなければ最悪、いいかな、という程度のそれだ。
そんなレベルのそれを、果たして、「美意識」などと呼称して良いのだろうか、という疑問が残る。



スポンサーリンク



無駄毛が濃い方か薄い方か。
それを散々生やした状態で、成人女子とそれを比べ合ったことがないのでなんとも言えないが、足のそれは、
(こりゃ、薄くはないだろうな・・・むしろ濃いだろうな・・・)
と学生の頃から思っていた。
しかし、それを生やし放題にする勇気はないくせに、かと言って、常に完璧に処理するのも億劫、という低意識を私は持ち合わせていた。


数年前、友人(かなり美人)から、脱毛サロンに通っている、という話を聞いた際は、
(あー・・・やっぱり美意識が高い人は違うなあ)
と思ったものだ。

だが、しかし。
果たして、脱毛サロンに通う全ての女子がそうだろうか。


美意識が低い

手入れを怠る

そのくせ、ぼーぼーは恥ずかしい

お金を払って楽をしたい



そんなタイプも多いのではないか。
そんな仮説が私の低意識の上に舞い降りてきて、その仮説に突き動かされ、私は幾つかのサロンを検索した。
そして、某大手Mの無料カウンセリング予約を入れたのは先日の話だ。
そのカウンセリングを受けて知ったのは、最低でも8~12回ほど施術を受けないと、つるんつるんの肌、という結果は得られないということ、そして、毛が生えそろう約2か月おきに通うとしても約2年というロングスパンを要する、ということであった。

(まあ、美容室に行くペースと同じくらいと思えば普通か)

考えた末、私は、90,488円を2回分割で支払うことに決め、その施術(第1回目)を本日受けてきたのであった。


今回の施術部位は、ヒザ下、ヒジ下、脇、Vライン。
約45分だったが、痛くもなんともなくあっさりと終わった。
紙製のTバック、のようなものを履かされたのは少し気恥ずかしかった以外は、滞りなかった。
これをあと10回は受けなければならない、と思うと、それはそれで億劫だが、それを乗り越えれば、平均寿命まで生きられるとして、約50年楽が出来るのだから、我慢しようではないか。


f:id:saredosannbyou:20161113150918j:plain

施術後、おかしのまちおかプリングルス等、そして、ミスドでドーナツを3つ買い込み、漫画喫茶自由空間へ(本当は持ち込みはダメかな)。
普段甘いものはそんなに食べないので、今日は珍しいドカ食いである。
LINE漫画で続きが気になっていた『ふれなばおちん』をいっき読み。


ふれなばおちん コミック 1-11巻完結セット (オフィスユーコミックス)

ふれなばおちん コミック 1-11巻完結セット (オフィスユーコミックス)



番外編の一冊も店にあるPCで検索すると置いてあるはずなのに、誰かが読んでいるのか該当の本棚に見つからず・・・。

ふれなばおちん~あの恋を忘れない~ (オフィスユーコミックス)

ふれなばおちん~あの恋を忘れない~ (オフィスユーコミックス)

通常の最終巻が、続きの気になる終わり方だったので、不完全燃焼で店をあとにすることになってしまった。


帰りの電車の中で、施術中に、
「ほくろ隠しますね」
と何度か声をかけられ、パッチを貼られる度(黒いものに機械が反応するのかな)、


(私って結構ほくろあるんだなあ)


と思ったことを思い出した。
自分じゃ、二の腕の後ろの方とか見えないのでね。



☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます