
三十路女の酒と肴、時々男

32歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


ヒトカラは気を使わない

一人飲み

11/15(火)
一人カラオケに初めて行ったのは、何年前だっけな。
確かそれは、池袋駅西口のビックエコーだったと記憶しているけれど、受付で
「おひとりでよろしいですか」
と聞かれたとき、気恥ずかしかった思い出がある。
今や、全く恥ずかしくない。
短期集中で好きな曲を入れ熱唱し、時には同じ曲を何度も入れて練習し、すっきりして家路に着くのだ



スポンサーリンク



仕事後、立ち飲み屋にて、ハイボールを2杯、鳥てん、豚バラカツ、梅キュウリを食す。
いつもならそれらを、下手なくせに写真をおさめるところだが、残念ながら、スマホの電池が息絶えてしまっていたので、今回は、言葉のみの表記である。


ハイボールでほろ酔いになり、上機嫌の私は、その足で駅前のビックエコーへ寄ることにした。
カラ館ではなく、ビックエコーへ行きがちなのは、高校の頃によく行っていたという、雛鳥のすり込み的な要素が強いと思う。


f:id:saredosannbyou:20161115212446j:plain

aikoのえりあし(ビックエコーで充電器を借りたため、スマホの電池復活)。
学生時に歌っていた曲は、高得点が出やすい。


最近の曲(2006年以降の歌は、私にとって「最近」)は「歌う」というより「聴いて」楽しんでいて、知っていても、入れてみるとあら不思議、歌えないのだ。
音程もリズムも取れないのだ。
歌番組をほぼ見ないし、ラジオも聴かなくなった今となっては、知っているだけでも、及第点だけれど。
好きな歌手が新曲を出しても出さなくても、Mステ、CDTV、HEY!HEY!HEY!等々を必ずチェックし、新しい何かを探そうとしていた思春期時代は遠い昔なのだ。




☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます