三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


お洒落な人の思考回路を少しだけ分けてほしい

2016年11月24日(木)
天気予報で、
「夜更けから朝方にかけて雪が降る。通勤ラッシュ時がそのピーク」
という情報を得ていた私は、夜中の三時頃、ふと目覚めた際に、カーテンの隙間から外の様子を確認した。
外灯に照らされたオレンジの空間に、特にそれらしき白いものは見受けられなかった。
(天気予報っていつも大袈裟なんだよね…)
安堵8割、2割はがっかりしているような心持ちを抱いて、私は再度眠りについた。
8割が現実思考、子供心が2割、と言ったところだろうか。



スポンサーリンク



しかし、その三時間後に、天気予報は決して大袈裟ではなかったことを知る羽目となり、前述した私の子供心は真っ白な雪という現実に塗り潰された。

(あー・・・絶対電車遅延するよ・・・)

と、朝の準備を圧縮し、いつもより15分ほど早い電車になんとか飛び乗った。

当然ながら、遅延はしたものの、始業時間前に自分のデスクに着くことが出来、ほっと安堵。
予期せぬ人身事故等での遅刻ならいざ知らず、予報されている悪天候による遅刻は、社会人的に
(だめでしょ・・・)
と思われてしまう気がしてしまい戦々恐々である。
嗚呼・・・情報化社会が時として恨めしい。

夜、ジムまでの隙間時間。
空腹な私は、ラーメン武蔵ののれんを初めてくぐった。

f:id:saredosannbyou:20161124181335j:plain

改めて思ったのは、私はつけめんは、味が濃くてそんなに好きではないなあ、ということ。
これに約千円の価値は、私には見いだせないかな。
人気なのにね、武蔵。




その後、本屋で衝動買いしたプチプラコーデ本。
ユニクロ無印良品等のお手頃な洋服を主軸に置いた春夏秋冬のコーディネイト術が載っているのだ。
帯の
「22万部突破」
の文字に引き寄せられ、
(そうだよね!皆もユニクロばっかり着てるよね)
と勇気づけられ、購入に至った。
これで少しはお洒落を研究しようではないか。
このブログでお披露目している写真のテク同様、私のお洒落レベルはとても低い。


☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます