三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


担当業務が少し変わることになったり

2016年12月13日(火)


会社の仕事の分担が少しだけ変わることになった。
私がこれまで担当していた、チェック作業的な業務を別の男性に引き継ぎ、そして、私は上司から別の仕事、簿記2級を取ったときに、勉強したけど忘れたなあ、という業務を与えられることとなった。
それぞれで引き継ぎ作業を行うように、と朝礼の際、部門長から言い渡された。


スポンサーリンク



私がこれまで担っていたチェック作業(仮)。
それを進めやすいよう、自作のExcelフォーマットをこれまで使用していたのだけれど、引き継ぎと合わせて、
「良かったら使ってください」
と新担当にデータを渡した。
それを説明する際、
「ここに数字を入れると、こうなるように数式が入ってるんですよ。ふふふ、すごいでしょう」
たまには、そんな自己アピールだってしたい。人間だもの。


仕事後、日高屋で夕食を取ることにした。
中華麺大盛(前回もらったサービス券使用)と餃子3個。

f:id:saredosannbyou:20161213190223j:plain


帰宅後、『逃げ恥』を鑑賞。
ガッキーの
「イチャイチャしないの?」
というセリフに同性ながら、ドキリとした。
ああ、男性と一緒にベッドに入ったときは、こんなふうに誘うテクニックがあったとは、と感銘を受けた。
いや、ガッキーだからこその破壊力、というのは承知しているつもりだが。



昨日の意気消沈は正直本日も引き続いていた。
私のこの感情は一種の支配欲だと頭で理解している分、自身に嫌悪感を覚える。
が、だからってその「欲」を自己処理できるほど、私は人間が出来ていないのだ。人間なんてそんなものでしょう、と思いたい。
私が今、マイナス10歳の22歳だったらば、余裕綽々で、高みの見物気分でいられただろうか。
どうでもいいタラレバだね。



☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます