三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


満月の夜は何をして遊ぼう

2016年12月14日(水)


銀行での手続きで訂正印が必要になってしまった。
そんなわけで、午前中、会社と銀行を計2往復する羽目になってしまった。
(傘が必要な天気の時に限って・・・)
と萎えたが、これもお仕事、仕方ない。そう自分に言い聞かせる。



スポンサーリンク



帰路。
ふっと空を見あがると、黒い中にぽっかりと黄色い満月が浮かんでいた。
「満月」
そんなLINEを3名の知り合い(内一人は姉だが)に送りながら歩いた。
そんな人が一人でもいれば、きっと幸せなんじゃないだろうか。



CASCADE 満月の夜には -1998 at BUDOKAN



夕飯を何にしよう。
だいぶ前に買ったレトルトカレー、という案も浮かんだけれど、野菜を黙々、淡々と刻みたい衝動に駆られた為、レトルトではないカレーを食べることにした。
バターチキン風にしようと、水を少な目、その分ヨーグルトとトマト缶を投入。
古い茄子、ずっと冷凍庫の肥やしになっていた鶏ひき肉、その他諸々の野菜も鍋に放り込んだ。

f:id:saredosannbyou:20161214205315j:plain

中々美味に出来たけれど、ヨーグルトとトマトは自己主張が今回は弱く、バターチキン、という感じでは残念ながらなかった。
今回食べきれなかったルーは3等分にして、内2つは冷凍庫へ。もう一つは明日明後日には食べるだろうと冷蔵庫に場所を移した。


f:id:saredosannbyou:20161214213828j:plain
デザートは頂き物のお菓子。



☆☆☆☆☆
御訪問、そして、最後までお読み頂きありがとうございます!
今回の記事はいかがでしたでしょうか?
もし、今回の記事が少しでも、あなたの暇潰しや娯楽になったのなら嬉しいです。
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いしますm(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます