三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


物件を内覧してきた

2016年12月18日(日)
20代前半は休みの日は、目が覚めることなく、昼近くまで寝ていたと思う。
今も昼過ぎまでベッドから出ないことは珍しくはないが、それは、それまでには複数回目が覚めて、それと同じ数だけ「複数度寝」を繰り返した結果なのだ。
そんなわけで、休みの日に8時台に目を覚ますこと自体は難しいことではないが、それに起き上がる、が加わるとハードルはぐっと上がる。
けれど、昨日予約をした不動産屋へ向かわなければならない。
心と体に反動を付けて、私はベッドから降りたのだった。


スポンサーリンク



約束の10時ジャストにその不動産屋さんの入口のドアを開けた。
「予約した佐藤です」
40代と思しき男性と、事務員さんらしき女の子がそこにはいた。
問い合わせをした物件について簡単な説明を受けた後、女の子の方と、電車でその二つ隣の駅にあるその物件へ向かった。
人生で、不動産屋さんを訪れたのは、ひい、ふう、みい・・・恐らく5回目くらいだけれど、過去は車で移動だったと記憶していた。
今回は、電車で移動、ということだったので、
(あ。電車代がかかる・・・)
とは少し思いつつ。
もしかしたら、今後住むかもしれない駅で下車し、歩くこと約5分で目的地へ到着した。
築30年以上の物件とのことだったけれど、数年前にフルリフォームをした為、外観も中もとても綺麗で、広かった。
これまで私の大学進学以降の部屋のサイズは、


四畳半の下宿(風呂・トイレ共同)

1K(しかも姉と二人暮らし)

1K


であった。
今回のその部屋は1DK。
寝る部屋とリビングを分けられる、それを独り占め出来るという、なんという贅沢。

今の部屋のトイレは水圧が弱く、トイレットペーパーが流れにくいことに不満を持っていたけれど、今回はウォシュレットまでついている(多分早々使わないが)。
そして、家賃が予算内。
こんな希望通りの部屋はそうないだろう。

そんなわけで、不動産屋に戻り、契約の方向で話を薦めることにした。
電話番号なしで、メールアドレスだけ入力して、昨日ネットを介し問合せした私に、最初は、冷やかしかな、と不動産屋の人は思っていたらしい。
けれど、夕方電話で話して、ハキハキ喋る人だなあ、と良い印象を持ってくれたらしかった。
営業トークも含まれているだろうけれど、悪い気はしなかった。
少し気になったのは、
「佐藤さんはパーティーとかしないよね」
と数度聞かれたことだ。
と言うのは、以前の住民が、若い学生さんだったようで、数名で集まっては騒ぎ、隣人等からクレームが入ったりしたことがあったらしい。
パーティーを開催出来るようなリア充人間ではないので、
「しないです」
と自信を持って答えられるのも若干の寂しさを感じた。
本格的な契約締結はまた一週間後予定だ。

f:id:saredosannbyou:20161218115054j:plain

不動産屋で話を終え、歩いているとバッティングセンターを見付けたので入ってみた。
大学では野球サークルのマネージャーだったので、たまに行っていたけれど、東京に出てきてからはどうだったかな。
一番の低速球のゲージを選択し、バッドを振る。


(あ、これなら打てるなあ、引っ越したらまた来よう)


そう思える程度に、ボールはバッドに当たってくれたのだった。


f:id:saredosannbyou:20161218114702j:plain

※本来、専用コインを入れるところに、間違って硬貨を入れてしまい、受付のおばさまに助けられたりしたのはまた別の話。


その後、S氏と合流し、ジョナサンにて昼御飯。

f:id:saredosannbyou:20161218131436j:plain

特に、行きたいところも、やりたいこともなかったので、
「じゃあ、六義園に行ってみようか」
ということになった。

f:id:saredosannbyou:20161218161210j:plain

もやもやさまぁ~ずで、大江さんが卒業前に行ってたことで知った場所。
それがなければ、きっと今でも知らなかっただろうな。

f:id:saredosannbyou:20161218162304j:plain


f:id:saredosannbyou:20161218162323j:plain


f:id:saredosannbyou:20161218162854j:plain


植物を見ながら、ぷらぷらしている内に閉演時間が迫る音楽が鳴り、出口はこっちだっけ、と少し速足でそこを後にしたのだった。
桜や梅が咲く時期や、紅葉シーズンが訪れるのにいいかもしれない。

f:id:saredosannbyou:20161218174442j:plain


夜は沖縄料理屋さんにて海ぶどうなどを食した。


さてさて。これから引っ越し準備で忙しくなるぞ。



☆☆☆☆☆
一人暮らしブログランキング参加中ですにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村クリック頂けると励みになります!


スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます