三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


ようやく2016年の仕事納めだ

2016年12月29日(木)
やはり予想通りだった。
昨日で仕事納めの人が大半だったようで、通勤電車はスカスカ。
普段ならあり得ない、着席して会社に向かう、という行為も本日は可能で、車内の体感温度はぐっと低く、凍える羽目にもなった。




 スポンサーリンク


 

さて、今日が私の会社の2016年の仕事納めである。
社内ではそれに伴い、ちょっとした式が催されたりした。
昭和っぽい臭いをこのような式にたまに感じたりするのだけれど、私が知らなかっただけで、こういう催し、結構やっている会社は多いのだろうか。

各々の部署の判断で、13時以降なら通常の定時前に上がってよい、というお達しが事前にあった。
これまで勤めてきた会社は、
(あー、最低でもここまで仕事を消化しないと年明け回らないよー)
と焦りながら、仕事納めまでの数日を指折り数え、最終日含め日々残業していたので、恵まれた環境と言えるだろう。
けれど、贅沢なのかもしれないけれど、その頃はあった完全燃焼感はない。


「来年も宜しくお願いします」
そういつもの挨拶に付け加えて、今年最後の退勤をした。16時頃。


来年はもう少し燃えたいね。


仕事後、昨日仕事納めを迎え、明日から帰省予定のS氏と合流。
池袋の赤から鍋に予約なしで入ろうとしたけれど、忘年会客と思われる先客で満席。
じゃあ、どうしようかねー、と漫然と歩いている際に見掛けたお店に入ってみることにした。



f:id:saredosannbyou:20161229200732j:plain


f:id:saredosannbyou:20161229200747j:plain

f:id:saredosannbyou:20161229200244j:plain



適当に選んだけれど、中々いいお店だった!


r.gnavi.co.jp



さて、明日から五連休だ。
 

☆☆☆☆☆

一人暮らしブログランキング参加中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村クリック頂けると励みになります!

 

 

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます