三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


仕事納めはいつですか

2016年12月28日(水)

(大半は今日で仕事納めなのかもしれないなあ)
朝の通勤電車で乗り合わせた人達を眺めながら、そう思った。
私は明日が2016年の仕事納めなのだ。
転職して10か月強。
いい会社だけれど、休みが少ないのが玉に瑕だ(年間休日100日強かな)。



 スポンサーリンク




仕事後は、自宅のソファーやベッドでうだうだと過ごした後、重い腰を上げるのに悪戦苦闘するのが私の日常である。
けれど、昨日今日は、寒い寒いと早足で帰宅し、冷えた体を暖めようとすぐに風呂場の蛇口を回して湯船にお湯をはり、なるはやでお風呂に浸かる、という一連の作業を結果的にテキパキと行うことが出来ている。
時間の有効活用に、この冬の寒さが役立っているというのも、なんだか皮肉な話である。

お料理レシピ動画は、作る作らないはさておき、自分の料理の腕が上がったような錯覚も覚えられて楽しい。


f:id:saredosannbyou:20161228212724j:plain

今日はそれを参考にとんぺい焼きを作った。
中身の具(キャベツ、豚肉)を入れすぎて、包むのに苦戦したが、なんとか形になった。
ありがとうクックパッドとフッ素加工。
食べ終わり、ふうっと一息、テレビ『笑ってこらえて年末SP』を眺めていたらから、

ギロギロリン♪


と、緊急地震速報を告げる音楽が流れ、ぞくぞくと背筋が凍る思いをした。
23区は震度3、茨城は震度6弱



ああ…なんて地震大国なんだよ、日本は。

 

☆☆☆☆☆

一人暮らしブログランキング参加中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村クリック頂けると励みになります!

 

 

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます