三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


ベイクチーズタルトで起こされた新年3日目

2017年1月3日(火)

電話が鳴ることが早々ないことも手伝って、スマホは普段はサイレントモードに設定している。
けれど、一時的に通常の、サウンドモードに変更したことをすっかり忘れて昨夜眠りについたらしい。
昼近くまでベッドの中で至福の時間を過ごしていたのだが、それを終わらせたのはLINEのコール音だった。
スマホを手に取り画面を見ると、それは姉からの通話通知だった。

「寝てるよー」


矛盾しているが、電話に出た開口一番、私はそう伝えた。




 スポンサーリンク





「あれ美味しいんだよ」

一昨日の元旦、二人で池袋駅構内を歩いていた際、姉が長蛇の列を見ながら、そう私に言った。


bakecheesetart.com




それが新年三日目の今、行列が短いから並ぼうと思う、折角なので、二人分買うから、高田馬場まで取りに来い、という用件だ。



眠い。



が、妹気質、というか実際妹の私は、起き抜け20分で出掛ける準備を済ませ、電車に乗ったのだった。
タルトは、てっきり御馳走してくれるのかと思いきや、千円よこせ、と宣う姉。
ぶつくさ言いながら、お金を渡し、タルトを受け取る妹。
そのやり取り中、姉に、
「白髪生えてるよ」
と言われたので、お願いしてそれを抜いてもらった、まあ、そんな三十路姉妹だ。
合流時間は約5分。
解散後、ドトールでブログを書いたり、今年の目標を手帳に書き起こしたりして数時間過ごしたのち、帰宅した。


f:id:saredosannbyou:20170103174732j:plain

帰宅後、6個入りのチーズケーキは内2個食べて、残りはまた明日。
うん。まいう。


 

☆☆☆☆☆

一人暮らしブログランキング参加中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村クリック頂けると励みになります!

 

 

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます