三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


神田明神へ今年二回目の初詣へ行く

2017年1月8日(日)

若い頃と比べれば、公私共に遅刻は減ったと思う。
心構えの変化も多少は影響しているかもしれないが、ふと目覚めてみると昼だった、というような長くて深い眠りが、20代の頃よりもがくっと減ったことが大きいだろう。
学生の時、4畳半の部屋でテレビのタイマーを目覚まし時計代わりに使っていたのだけれど、最大音量にしているにも関わらず、全く起きれなかったな・・・今思えば不思議。



 スポンサーリンク



あちらが年末年始に地元へ帰省していた為、年明けの初顔合わは今日になった。
前述したように、遅刻はここ数年そんなにしていないつもりだけれど、S氏に会うときはより時間厳守に努めている。
一分でも早く会いたくて、という可愛らしい乙女心がその理由ではない。
多々微妙な遅刻を繰り返す彼への牽制、圧的な意味を込め、集合時間10分前には待ち合わせ場所に着くように心がけている自分がいる。

f:id:saredosannbyou:20170108124414j:plain
曇り。

12時50分に待ち合わせの集合場所、御茶ノ水駅に、そんなわけで余裕を持って到着し、S氏を待つ。
「遅れてごめん」
そう言わせたいと思うのは意地悪心の一種と言えば、そうだろう。


f:id:saredosannbyou:20170108125938j:plain

合流後、徒歩で神田明神へ初詣。


f:id:saredosannbyou:20170108132234j:plain
神田明神にいた猿。


f:id:saredosannbyou:20170108132242j:plain
神田明神にいた猿(アップ)。



元旦に引いたおみくじは小吉で、今回は中吉。
微かに運気が上がったのかな。




夕飯は秋葉原のもつ道。

rincrew.co.jp



f:id:saredosannbyou:20170108165223j:plain
名物の明太もつ鍋(明太子を追加しようか迷った末、追加せずにオーダー。それでこのたっぷりな量!)


f:id:saredosannbyou:20170108165439j:plain
明太だし巻き(横からショット)、


f:id:saredosannbyou:20170108170331j:plain
チキン南蛮。


これらでかなり満腹になり、〆の雑炊は結構残してしまった。
鍋だけでも良かったかも。


付き合う前に、
アフィリエイトをやっている」
と雑談の中で話題に出したことがあった。
電車での移動中、どれくらいの収益なのか、どんな媒体なのか、普段食事の際に撮っている写真はそれに使っているのか、等々質問攻めにあった。
黙秘権を行使したが、ばれる日は近いのかもしれない、ばれたくないと、ただただ不安に感じるのみだ。
捕らぬ狸の皮算用、杞憂、そうであって欲しいものだ。

 

☆☆☆☆☆

一人暮らしブログランキング参加中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村クリック頂けると励みになります!

 

 

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます