三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


センター試験から15年か

2017年1月14日(土)

気のせいかな。
センター試験の日は毎年悪天候のニュースを目にするように思う。
今年は日本海側が大荒れとのことだった。
私がそれを受験したのは速いもので15年も前の話だ。
若いつもりなのは自分だけで…年取ったなあ…。




 スポンサーリンク



 昼前に起床。

f:id:saredosannbyou:20170114113419j:plain


空腹を、冷凍(しっぱなしだった)食品の焼おにぎりにコンビニのカット野菜と餃子を乗せて、鶏ガラスープを注いだもので紛らした。THE適当飯。

食後、さっきまでいた寝床に再度戻りうだうだとしていたら、18時頃まで眠ってしまった。
眠ってしまった、とは書いたが、ある程度は確信犯である。

食料が部屋にはもうあまりない。
見ていた志村動物園に後ろ髪を引かれつつ、寒波の中、自転車を飛ばし、スーパーへ向かった。
白菜、豚肉等を買い込んだ。

f:id:saredosannbyou:20170114202031j:plain
よいしょ。



f:id:saredosannbyou:20170114203912j:plain
ほわーん(湯気)。

バラ白菜豆苗鍋。
ゆず胡椒必須。
奮発して久々にアサヒスーパードライを購入したが、最近の発泡酒が美味しいのかあまり差は感じなかった。
単に貧乏舌なのかもしれないが。



夜更け、段ボールに大量の漫画を黙々と詰めた。
引っ越し準備の先は長い。



☆☆☆☆☆

一人暮らしブログランキング参加中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村クリック頂けると励みになります!

 

 

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます