三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


この部屋での最後の晩餐

2017年1月27日(金)

8年間弱で、色々あった。


そんな、この部屋で一晩を明かすのはこれが最後。
そう思うと、感慨深い。



それなのに、最後の晩餐が、スーパーで買ってきた惣菜(チーズマヨソーセージ)を炊飯器の中に乱暴に投入した、そんな決して旨い、とは言い難い代物になってしまったのは、食器を全てダンボールに詰めたからではなく、半日後に引っ越し屋がやってくるにも関わらず、荷造りが完了していない焦りの為である。


f:id:saredosannbyou:20170127195828j:plain

チーズマヨソーセージ丼。
絵面的に汚いな。



 スポンサーリンク

 
荷造り当初は、
(これは本…これは食器…)
そんなふうにきちんとパンダがプリントされた段ボールに仕分けをしていたが、そんな余裕は最早ない。
最優先事項は、この部屋にある物を、「詰める」「残さない」ということである。


ぼん。

どか。

どさ。


無秩序に放り込んだ結果、掃除用具と食器が一緒くたになった箱なんかも出来上がった。


荷造りも大事だが、最低限の掃除もしなければならない。
しかし、流しの上に上がり、換気扇をガコッ、っと外そうと試みるも、長年に渡り蓄積された油により、ガッチリと接着されており、失敗に終わった。
仕方なく、出来る範囲で掃除をしたが、余計に汚したら感は否めなかった。
が、もう時間はない。
時計は朝の5時を指し示している。
ヒットポイントが少しでも回復するよう、段ボールに囲まれて私は束の間の眠りに着いたのだった。
あと3時間半後には業者がやってくる。

 

☆☆☆☆☆

一人暮らしブログランキング参加中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村読了後、是非クリックお願いします!励みになります!

 

 

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます