三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


無意味な満足感を得るために

2017年1月26日(木)
昨夜、自宅に着いたのは0時頃だった。
髪や服に、じっとりとジンギスカンの臭いが付いている自覚はあったけれど、眠気に勝つ術なく、それをまとって私は布団に潜り込み、眠りに就いた。
そして、今朝慌ててシャワーを浴び、ラム臭を排水溝に流し、会社へ向かった。



 スポンサーリンク

 
悪趣味と言われればそれまでだけれど、私が今住んでいる部屋が、次回はいくらの家賃で入居者を募集しているのか気になり、不動産屋のホームページを訪問した。

ちなみに、私の今の部屋の家賃は引っ越し当時7万7千円。
それを前回の更新時に交渉し、7万2千円に下げてもらっていた。
こちとら、長年住んだ上に交渉という努力をした上でのその家賃なのに、新居住者がその労力なしに、仮に私と同額、ましてや、安価な家賃だと悔しいではないか。
怖いもの見たさもあるけれど、そんな思いあってのホームページ訪問である。




調査結果は、次回は7万4千円。



(ふ、2千円勝った)


そんな無意味な満足感を得たのだった。


f:id:saredosannbyou:20170126214621j:plain

帰宅後、冷蔵庫内の断捨離のために、カレー&ラーメンセット。ラーメンの具はいつぞや姉と催した餃子パーティー時の残り。



 

☆☆☆☆☆

一人暮らしブログランキング参加中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村読了後、是非クリックお願いします!励みになります!

 

 

スポンサーリンク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます