三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


生ハム、入浴剤、アボカド

2017年2月17日(金)





スポンサーリンク


グルメ漫画が好きだ

漫画やアニメからの影響を少なからず受けてきた33年間だった。
大人になって上京してからは、グルメ漫画に出てきたお店を訪問したりが多いだろうか。
今日も今日とて読んだ漫画に魅せられて、仕事後に寄ったセブンで生ハムを購入し、帰宅した。


f:id:saredosannbyou:20170217185617j:plain
結果、朝食のような、夕食を頂く。
生ハムチーズ食パン。



ちなみに、好きなグルメ漫画をひとつ挙げるならこれだろうか。

結構前の作品なので、閉店、移転しまったお店もあるけれど、話自体がさすがよしながさん!秀逸なので、読み物としてもお薦め。



冬は体が痒くなる

乾燥肌なので、冬の入浴時は入浴剤を必ず入れる。
そうしないと痒みで悩まされてしまうのだ。
入浴剤は、お湯を白く染める、ぬるっとしたタイプのものを好む。
今日新しくおろしたその薫りがなんともうっとり落ち着く優しいもので、お風呂上りにソファーでその匂いを纏った自分に酔いしれているうちに、二時間ほど半裸で眠りに落ちてしまっていた。
金曜ロードショーの『あぶない刑事』がちょうど始まったところで寝落ちした為、全くその内容は把握できなかった。



夜更け、空腹感に襲われ、冷蔵庫にアボカドがあったことを思い出した。
包丁をぐるっと一周入れて、左右の手でがちゃっと回して二つに割って種をとる。
スプーンでほじって適当にカットしたそれにレモンドレッシングをぐるっとかけて食した。

f:id:saredosannbyou:20170217235629j:plain

普通に旨い。



ブログランキング参加中です。
読了後、バナーをクリック頂けると更新の励みになります!m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます