三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


カフェドクリエでの出会いがあったり

2017年2月20日(月)

年期が入ったポーターのトートバッグの中をあさり安堵した。
結構な雨が地面を打っていた終業後に、慌ててあさった鞄の中に折り畳み傘を発見したからである。







スポンサーリンク


折り畳み傘にデメリットを感じていたひとつのこと

あらゆる店の出入り口に設置されている「傘用の袋機(仮)」。
私は小雨でも大雨でも、専ら折り畳み傘利用者なので(持ち運びしやすく、忘れにくいのが理由)、
(折り畳み傘サイズの袋があればいいのになあ)
と常々思っていた。
時と場合によっては、自前のコンビニ袋を利用することもあった。


しかし、今日、ついに出会ったのである。

f:id:saredosannbyou:20170220184718j:plain


f:id:saredosannbyou:20170220184731j:plain
ジムの前に寄ったカフェドクリエのそれはあったのだけれど、私が認識していないだけで流通しているのだろうか。
このカフェドクリエの某店舗のように、折り畳み傘ユーザーへのサービス向上を他店も目指して頂きたいところだ。


2017年日本アカデミー賞について姉と予想する

ジム後の電車にて、姉からLINEが入った。
急に予定が空いた、ということで一緒に夕飯を食べることに急遽なった。
「店はどこでもいいよ」
という私のテンションにより、デニーズでの晩餐。


f:id:saredosannbyou:20170220212603j:plain
肉気分だったので、ステーキをオーダー。


f:id:saredosannbyou:20170220220428j:plain
デザートは半分こ。


「来月のアカデミー賞どうなるかねえ」
「作品賞が怒り、監督は庵野さんが順当じゃない?」
「そうかなあ」
「新人賞は怒りの宝君だと嬉しいけど」
「事務所の力的にそれはどうだろうね。ホリプロあたりの俳優が持ってくんじゃないの」


そんな中身のない雑談を2時間程して、お会計。


「じゃ」


姉との解散はこんな風にいつもドライなのだ。




ブログランキング参加中です。
読了後、バナーをクリック頂けると更新の励みになります!m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます