三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


頼れる人がいて良かったなあと思う一例

2017年2月22日(水) 猫の日、らしい


スポンサーリンク



売り手市場ということかな

所属部署が、求人サイトに募集広告を先日から掲載していて、それなりの反響、応募があったらしい。
私のとき同様に、

  1. ネット応募
  2. 書類選考
  3. 面接(一回)


という昨今では珍しいシンプルなフローでの募集のようだった。
かなりの応募者を書類選考まででかなりふるいにかけたらしいのだけれど、いざ、面接日、となってみると、無断でやってこない人達も数名いたとのことだった。
既に働いている身としては、微妙な心持ちである。
結構いい会社だと私は思うけれど、何を魅力に感じるかや優先順位は人それぞれなので仕方ない。


一人では運べないので

明朝、粗大ゴミ回収の予約を入れていた。
回収物は、前住居で約8年使用のシングルサイズのマットレスである。
しかし、二階に住んでいる私が、それを一人で外に搬出するのは容易ではない。
そんなわけで、S氏に援軍を頼み、夜更けにそれをマンション前の運び出した。
こういうときに頼れる人がいる、というのは有り難いことなのかもしれない。
とは言え、依存しすぎないよう気を付けたいところだ。


f:id:saredosannbyou:20170222211320j:plain
夕飯はガパオライス。
スーパーでナンプラーを見付けるのに若干苦戦した。




ブログランキング参加中です。
読了後、バナーをクリック頂けると更新の励みになります!m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます