三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


辛いものは嫌いじゃないが

2017年3月9日(木)

(お腹が痛い…)
朝目が覚めて、まず思ったのはそれ。



スポンサーリンク



原因は明白だった。
昨晩、
【W盛りはラー油を4周回しかけて】
という表記を無視して、その1.5倍ほど多目にラー油の円を描いたことだろう。
私の舌は辛いものを嫌っていないけれど、胃がそれについていけていない傾向にある。
そんなわけで、朝の貴重な支度時間の数割をトイレに籠ることで消費してしまった。
それもあって、昨日同様お弁当持参はせず、お昼はセブンの惣菜パンと菓子パン、そして、安定の飲むヨーグルト。

スーパーで豚バラと炭酸水1リットルボトルを4本購入して帰宅。
冷蔵庫には悪くなりかけの白菜がある。
取り出すと、前回の断面部分は若干変色して、気持ち液状化しているようにも見えた。さすがに、その箇所はカットし、廃棄。

f:id:saredosannbyou:20170309194458j:plain
白菜豚バラ鍋は簡単で美味。


食後は財布に溜め込んでいた約二週間分のレシートを家計簿に入力。
結果、二月は赤字である(詳しくはこちら→30代独身一人暮らし会社員の2017年2月家計簿 - 三十路女の酒と肴、時々男)。



ブログランキング参加中です。
読了後、バナーをクリックしてランキングアップに御協力頂けると更新の励みになります!m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます