三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


東北大震災から丸六年

2017年3月11日(土)

10時過ぎに鳴ったインターホンにより起床。
先月口座を開設したみずほ銀行のクレジットカード兼キャッシュカードが届いたのだ。


スポンサーリンク




クレジットカードはメインに使用しているauウォレットカード、ほぼ使用していない三井住友カードの計2種が既にあったので、今回みずほ銀行のキャッシュカードにはクレジット機能は付けないつもりでいた。
けれど、三井住友は年に1度、クレジット機能を使わないと、手数料が発生するのに対し(面倒なので解約を検討している)、みずほは機能の使用有無に関わらず、特に手数料は発生しない、という説明を受けた為、それならば、と予定を変更したのだ。



f:id:saredosannbyou:20170311123820j:plain
ブランチはマルちゃん正麺醤油味、野菜なし。
キャンドゥで購入した青ネギ的な乾物は、彩りを加える効果が少しあるのみで、栄養はほぼないに等しいだろう。
ブランチと言えば、王様のブランチの鈴木あきえちゃんが、この度御結婚とのこと。
彼女は結構好きだ。買い物の達人があきえちゃんではない回は心底がっかりするほどに。
おめでとう。
しかし、どんどん皆嫁に行くなあ。



東北大震災から丸六年、ということで各局のおおよそはその特番を放送していた。
ちなみに、私は震災当日新宿で働いていて、所謂帰宅難民になりかけた。
当時兄が池袋で働いていたので、営業車で新宿まで迎えに来てくれて、なんとか初台交差点で合流出来たものの、その後も大渋滞に巻き込まれ、普段なら車で30分くらいの家までの距離に四時間以上を費やしたのだった。


そして、6年経って2017年。
14時46分少し前に、チャンネルをNHKに合わせた。


黙祷。

f:id:saredosannbyou:20170311201241j:plain
夜、刺身気分だったので、S氏と庄屋にて軽くアルコールを摂取。
三陸応援フェア、なるものをやっていたので、その中から注文したホヤは、



(うーん、塩味!生臭い!)


という感じで正直はずれ。残念。
多少応援できたなら…と目を瞑ろう。


f:id:saredosannbyou:20170311200453j:plain
ぶり大根は中々美味しかった。


しかし、震災から六年か。
当時27歳。
不謹慎かもしれないけれど、色々あったけれど・・・いや、色々あったから、六年あっと言う間だったな。
今から6年後は、39歳か。
またあっという間なんだろう。怖いな。


ブログランキング参加中です。
読了後、バナーをクリックしてランキングアップに御協力頂けると更新の励みになります!m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます