三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


急須から今まで勤めた会社を比較検証

2017年3月15日(水)

ガチャン!!

(あー…やってしまった…)

終業間際にガラス製の急須を洗っていたら、その蓋が私の手からぽろりとすり抜けて、丸っこいとっての部分が割れてしまった。
しょげながら、給湯室から所属部署に戻り、その旨を上席に伝えたところ、
「割っちゃったものはしょうがないよ。家のそばの大型店で、使いやすそうなのがあったから私が新しいの買ってくるよ」
という優しい反応が返ってきた。


スポンサーリンク




拍子抜けすると同時に、もしかしたら、これが一般的、平均的な反応なのかもしれない、と考えた。
今まで勤めた会社の、A社なら弁償もあり得るし、B社なら弁償はないものの、毎週月曜日に催されるミーティングで、
「先週は不注意で急須を割ってしまい申し訳ありませんでした。以後気を付けます」
と宣わないと収まらないだろう。
色んな会社があるものだ。


仕事後、ご飯の約束をしている友人に、
「これから池袋に向かうよ」
とLINEを送ると、そのメッセージの横にすぐに既読の文字が付いた。
あちらもまさにトーク画面を開いていたところだったのだろう。
そして、仕事でアクシデントが発生した為、約束の時間に大幅に遅れてしまいそう、との連絡が入った。
電話で少し話した末、今日にこだわらず、別日に振り替えよう、ということで落ち着いた。
私自身、待っていること自体は全く苦ではないけれど、逆に気を使わせるだろうな、と思ったことも大きい。
残念だけれど、若干今日は疲労感もあったので、結果的にはこれはこれで良かったのかもしれないなあと思いながら、家路に着いた。

f:id:saredosannbyou:20170315203438j:plain

夕飯は、昨日の肉じゃがの残りを卵でとじてみた丼残晩飯。
見た目はよくない、味はまあまあ。



ブログランキング参加中です。
読了後、バナーをクリックしてランキングアップに御協力頂けると更新の励みになります!m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます