三十路女の酒と肴、時々男

33歳、独身、東京都民、一人暮らしの会社員(♀)。なんでもない日々の記録。


まだ羞恥心を感じること

2017年3月18日(土)

今日から三連休ではあるけれど、これといって遠出の予定はなかった。

スポンサーリンク



ネットで以前その画像を見たことでインスパイアされたのは良いけれど、横着してレシピを確認せずにイメージだけで作ったところ、結果マヨネーズまみれのトーストと化してしまったそれに再挑戦することにした。
食パンの上に、生卵を落とし、それをトースターで焼く、という単純明快なものなのだけれど、前回はパンの中心に窪みを作る、という重要工程を飛ばした為、防波堤となるマヨネーズをその分大量に消費しないことには卵がパンから流れ落ちる、という惨事が発生することとなり、つまり、マヨネーズまみれパンという、一言で言えば、「まずい」ご飯を食べる羽目になったのだ。


f:id:saredosannbyou:20170318124030j:plain
今回は、かの重要工程をきちんとこなしたことにより、成功、と言えるだろう。
けれど、フライパンを洗う手間は増えるけれど、普通に目玉焼きを作って、それをトーストに乗せる方が、なんだかんだ楽で美味しいような…そんな気が私はしたけれど。
そんなブランチ。牛乳を多目に飲んでしまったかもしれない。



夜、S氏が家にやって来て、ドラマ『佐江内氏』を二人で見ながらゆるく過ごしていたのだけれど、恐らく日中牛乳と炭酸水を飲みすぎたのだろう、腹痛に襲われ、トイレとソファーを数往復することになってしまった。
まだ、そういった行為に微妙な羞恥心が発生する、付き合って丁度半年ほど経った日の出来事であった。



ブログランキング参加中です。
読了後、バナーをクリックしてランキングアップに御協力頂けると更新の励みになります!m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村 ↑ ランキング参加中!こちらから順位確認出来ます